ody>





得した気分

2012年6月29日(金)


お~!早起きしましたぞ・・・


am5:00起床、朝食も摂らず

目覚めのホットコーヒーを飲んで

開店準備だ。

予定通りのスタートとなりました。


こんな時間に起きることなど

めったにない、

外は静かでいつもの景色と違った・・・

一日も長く感じる。

ちょっと得した気分です。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/30 ] CM(2)

終わりだ・・・

2012年6月28日(金)

今月も、あっという間に月末でございます。

6月も終わりだ、早いぞ!


昨日はおかげさまで忙しい一日となり

感謝の一言です。


たくさんのご来店ありがとうございました。




さて、本日は朝からどうも様子がおかしいぞ・・・

静かなスタートとなりました。

閉店はそこそこ遅くなりましたがね・・・


明日は久しぶりに超早朝スタートになりそうです。

睡眠時間が心配じゃ~

まあ、一日ぐらい寝なくても

死ぬことはないですからね・・・(笑)





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/28 ] CM(0)

3時間

2012年6月26日(火)

本日も定休日でございます。


朝食をさっさと済まし、

ジムに直行しましたぞ。

朝から館内は、いつものメンバーさんが

勢揃いでした。



今回は、背中、腕、肩の3部位のトレーニング。

時間的にかなり余裕、時間を忘れ没頭した

気がつけば3時間も過ぎてた。

かなり追い込みましたぞ・・・

明日は、間違いなく筋肉痛が・・・覚悟せねば。



夜には、もう筋肉痛が・・・。




満足な一日に感謝。


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/26 ] CM(0)

ありがとう

2012年6月25日(月)

定休日でございます。


衣類乾燥機も、もう限界か?

妙な異音が、相変らず続いていたので

最後の手段だ・・・・

部品センターに直接

”ファン”を購入しに行くことにした。


そんなことで、



朝から早速、部品センターに・・・・

帰宅後修理し、完璧に直りましたぞ~

やっとだ。

新品を購入すれば、5~6万円はするぞ

必死だ!ほっ~・・・・。


2~3日のことだが


乾燥機が使えないと不便だった・・・

身にしみて感じました。


いつも”乾燥機さん”ありがとう・・



今日はジムに行くことが出来なかった。


残念!明日は行くぞ~!・・・


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/25 ] CM(0)

修理

2012年6月21日(木)


朝から雨ですがな。


我が家の衣類乾燥機もフル回転です。


ところが、


最近また、乾燥機から妙な音がするんです

時間の問題かもしれないぞ・・・・(汗)


重なる時は重なりますわ


先日から、バリカンの調子が悪い

仕事の合間をみて

修理しましたがね。


さて、本日は

朝から毛染めお客様で、スタートしました

空き時間も多少あったが

まずまずの一日とりました。

閉店は遅くなりましたがね・・・




参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/21 ] CM(0)

焼きティラミス

2012年6月20日(水)

今週も始まりましたぞ

2日間の休みも、ジムにも行けず

台風が・・・

忙しい休みでした。




そんなこともあり


閉店後にトレーニング開始です。

脚と腹筋のトレーニングだ!

1時間弱だが、昨日の分までがんばりましたぞ。

これで満足~。



先日です。

娘から”焼きティラミス”をお父さんにと・・・

泣かせますよね。

親バカかも知れませんがね(笑)


120618_2202~02

親って、ちょっとした事で


ド~ンとくるもんですわ。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/20 ] CM(0)

めでたし、めでたし。

2012年6月20日(火)

本日もお休みでございます。


やはり、予感的中だった・・・


朝から嫁ハンの所要でバタバタと

お昼前からは、ちょいっとした

祝賀会に出席しました。


ジムに行く時間はあったのだが

この天候だ。

台風直撃・・・、中止にしました。

素直でしょ・・・(笑)


夕食は



家で嫁ハンの手料理を堪能しました。


めでたし、めでたし。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/19 ] CM(0)

嫌な予感

2012年6月18日(月)

慌しい週末が過ぎて行きました。

本日は定休日ですが、朝から組合会合に出席した。

車で1で時間弱かけて・・・

それも、代車・・・車検中だった。

慣れない車の運転も結構疲れるものです。


夕方には車検完了!

ピカピカになった、愛車と対面

型は古いが、やっぱりこの車が一番です。

まだまだ大事に乗りたいです・・・



さて、先日の”父の日”のプレゼントを

娘夫婦から・・・

120618_2200~02

ブランドの”Tシャツ”とちょっと派手目の”キャップ”



今日はジムに行く時間も無く、

少しストレスが・・・

明日も行く時間が無さそうだ・・・



嫌な予感が。





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/18 ] CM(0)

当日予約

2012年6月16日(土)

朝から雨です・・・



本日は雨の中、

たくさんのご来店ありがとうございました。

おかげさまで、忙しい一日となりました。


しかし、・・・


8割のお客様が当日予約でした

土曜日にしては、珍しい・・・



みなさ~ん、できれば早目の予約を



お待ちしておりま~す。






参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/16 ] CM(0)

偶然?

2012年6月15日(金)

偶然かな?

今日もお客様から、アロマについて

質問が・・・

確かに、いい香りがするんですよね。




さて、本日は朝から当日予約の連打でした。

急ぎのお客様や・・・

みなさん時間に追われてるようでした。

確かに時間を有効的に使いたいですよね・・・

そんな時は、予約制というのは便利。

デメリットもありますけどね。

忙しさも夕方でストップ・・・


閉店も定刻時となり

チャンスですわ、1時間ほどトレーニングを

がんばりました。

満足、満足。





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/15 ] CM(0)

香り

2012年6月14日(木)

昨日のことです。

お客様から嬉しい一言・・

アロマですね~、香りって

心休まりますよね。

初めてだった・・・・


ちょっとした一言って嬉しいですよね。


昨日は、空き時間が多少あったもののまずまず・・・

閉店はかなり遅くなりましたがね。



さて、本日は静かな一日となってしまったが

嬉しい出来事も・・・

6~7年ぶりに来店してくださった

お客様が・・・

懐かしさと嬉しさで、予定時間を

はるかにオーバーしてしまった。

予約も夕方に集中し


閉店もそこそこ遅く・・・・




トレーニング出来ず、残念!。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/14 ] CM(0)

気合だ。

2012年6月12日(火)

本日も、定休日でございます。



朝からジムに行ってきましたぞ~

背中(広背筋)



3部位の追い込みました。

今日は、久しぶりのメンバーさんと

一緒になった。

気合が入ったぞ~!



夕方からは、組合の会合がありました。


明日からまた一週間が始まります・・・


早朝スタートだ。


早起きして、がんばります~。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/12 ] CM(0)

接客

2012年6月11日(月)

ついに東海地方も梅雨入りです。

蒸し暑さも関係してか

先週は、忙しい連日でした。

たくさんのご来店ありがとうございました・・・



さて、本日は定休日でございます。

とは言っても

嫁ハンの所要で振り回された一日になって

しまった。

ジムにも行けず・・・

明日は必ずジムに行く予定ですがね。


合間を見て・・

車検の件で、車屋さんと商談に・・・

車のちょいっとした小物を買いに

オートバックスに・・・

丁重、的確な接客に脱帽だ、心が伝わりますね。


勉強になりました。


よい事は、なんでも


いただきますぞ~。




帰宅後は、店内の整理整頓・・・







参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/11 ] CM(0)

金曜日です。

2012年6月8日(金)

早起きしましたぞ!

それにしても今日は暑い一日だ

冷房無しではいられません・・・・

窓を開けながらエアコンONです。


本日は早朝よりスタート

朝一番のお客様は某会社の役員さんでした。


そこで、・・・

話題は経営に関することとなり

深い話に・・・

朝からエネルギーをたくさん頂き

ヒートアップしました。

いろいろと、ありがとうございました。

お互いに今後が楽しみですね・・・



さて、本日は多少空き時間があったものの

閉店してみれば、深夜営業に・・・。

夕食も夜食じゃ~!

トレーニングどころではなかった。


明日、土曜日も早朝スタートだ

忙しくなるぞ~。


充実した一日に感謝。







参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/09 ] CM(0)

慰めの言葉

2012年6月7日(木)

ちょっくら蒸し暑い朝だ。

朝起きると、汗臭い・・・

朝からシャンプーして気分爽快で

今日も始まりましたぞ~。

勿論、”冷シャンプー”です。



じつは・・・


今月、車の車検なんです。

5月に自動車税、6月に車検と出費が続く

車も3000ccと大型だ。

もう14年落ちのかなり古い、

ところがまだ一度も故障なしの

優れものです。

悩んだ結果、車検をすることにした。

これが、最後の車検かも知れない

ちょっと寂しい気分です。

車屋さんには

「奇麗にピカピカにして

乗って下さい。逆にお洒落ですよ。」

と慰めの言葉を頂きますがね。



さて、本日は朝のスタートは

よかったものの、空き時間の目立つ一日となりました。

しかし、閉店は遅くなりましたがね。



明日は早朝スタートだ!

早起きしてがんばりますぞ~。






参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/07 ] CM(0)

イーゼルとブログ案内

2012年6月6日(水)

朝から晴天だ!暑い一日の始まりだ。

朝一番のお客様は、やはり

”冷シャンプー”・・・・

結局、みなさん”冷シャンプー”でした~。


さて、本日は暑さも影響してか

まずまずの忙しさ・・・

たくさんの、ご来店ありがとうございました。






嫁ハンの手作り

イーゼルとブログ案内です。

イーゼル111128_0902~03

小物作り大好きな嫁ハンです。




就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/07 ] CM(2)

ひと安心

2012年6月5日(火)

始まりましたぞ~。

本日は朝から静かなスタートとなり

店内の掃除を、念入りにやりました。

今日一番のお客様は、”冷シャンプー”の

リクエストでした。




トレーニングの翌日は

予想通り筋肉痛です・・・

肩(僧房筋)と腕には効いて

いるが、大胸筋、背中の反応がどうも

今ひとつだ。


ところで、近頃

目のほうがどうも・・・・

老眼の気が、出てきたぞ

今日も、閉店後に嫁ハンとメガネ屋さんに

相談に行ってきました。

結局、老眼鏡はまだ必要ないようでした。


ひと安心。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/05 ] CM(0)

見慣れた顔

2012年5月4日(月)


定休日でございます。

朝から嫁ハンの所要で

お昼過ぎまでバタバタと振り回された・・・

ジムに行く時間がないぞ~。


ジムに到着したのが、pm3:00を過ぎていた

館内はガラ~ンとした状況。

まるで貸切だったが、30分もすると

満員御礼状態に・・・

それも殆どが、外国人だ

そんな中、お~!見慣れた顔が・・・・

同業者が、それもソフトボールの仲間だ。

びっくりですがな・・・・

Mさ~ん、またジムで逢いましょう。

少し会話を交わし、トレーニングに集中


大胸筋
背中(広背筋)
二頭・三頭筋


4部位を3時間近くがんばりました。

おかげで、後で凄い倦怠感が・・・・



さて、明日からまた一週間が始まります。

どんな週になるか楽しみkです・・・


がんばりますぞ~。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/04 ] CM(0)

6月です。

2012年6月1日(金)

さ~、6月のスタートです。

生まれ変わった気分で、今日も始まりました。



朝から、筋肉痛で大変なことに

なっています。

異常に肩(僧房筋)に効いています・・

首が・・・、背中が・・・

いい感じですね~、自己満足の世界ですわ。(笑)




さて、本日は・・・

夕方に予約が集中、閉店もそこそこ遅くなりました。


明日は土曜日、ちょいっと早起きして

がんばりますぞ~。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/01 ] CM(0)