ody>





協力

2012年5月31日(木)

今月も最終日です。

あっという間の一ヶ月でした・・・早っ!

明日から6月ですね。


今月は、忙しさとのんびりした日の

極端な一ヶ月でした。

天候も、暑い日と涼しい日が極端でした・・・

トレーニングの方も時間的な問題もあり

出来ない日が多々あり、残念・・。


6月は諸事用により、休日は

かなり忙しい月になりそうです。

ジムに行く時間があるのか?・・・(汗)

なんとか、つくりますがね。



さて、本日は昨日までと

打って変わり、のんびりしたスタートと

なりました。

空き時間の目立つ予約状況・・・

閉店も定刻時となり、そんな時は

トレーニングですな。


1時間ちょいがんばりました。

大胸筋
三頭筋


3部位をじっくりと、追い込みました。

そんなことで夕食も、遅い時間になった・・・

嫁ハンの協力なしでは出来無いことです。



充実した一日に感謝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/31 ] CM(0)

リクエスト

2012年5月30日(水)

今週も昨日から始まりましたぞ~・・・

もう5月も終わりです。

後一日ありますがね・・・




さて、本日もおかげさまで

忙しい日となり、感謝の一言です。

暑さのせいか、一段と”冷シャンプー”の

リクエスが増えてきました。

みなさん、どんどんリクエストして下さいね・・・




参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/30 ] CM(0)

オンパレード

2012年5月28日(月)

5月最後の定休日となりました。

朝から晴天、暑いぞ~・・・

半袖、ハーフパンツの人がやたら目立ちました。

私もハーフパンツですがね・・・(笑)


夕方から、天候も急変

夕立のような雨と雷・・・



勿論、トレーニングの方も

がんばりましたぞ。

広背筋、腕、肩の3部位を

とことん追い込みました。

満足・・・



今夜の夕食ですがな


なんと、マクドのオンパレードですわ・・・

たまには、いいかな・・・



120528_2032~01


100円マックも初めて食べましたが

個人的には、残念!・・・

やっぱり、ある程度の価格でなければね。


私どもの仕事も同じですけどね・・・


誠心誠意で・・・・ね。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/28 ] CM(0)

サービスですよ~!

2012年5月27日(日)

じわり、じわりと暑くなってきましたね。

”冷シャンプー”のリクエストが目立ってきましたよ・・・

今日は大失敗をしてしまいました

それは、シャンプー時のことでした

”マスター!今日はサービスがええなぁ~!”

と、意味が解らなかった。


じつは、リンスを2回やってしまった・・・


サービですよ~!今度は3回やりますからね~!



と、ジョークで返答。


お互いに大笑いでした。



さて、本日は

予想通り週末にお客様が集中・・・・

慌しい週末でした。


たくさんのご来店ありがとうございました。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/27 ] CM(0)

突入

2012年5月25日(金)

早いものですね~・・・

5月も月末に突入ですがな。

そろそろ”冷シャンプー”の出番です。

先日も、リクエストがありました・・・




昨日は定刻時に閉店となり

時間はたっぷりとあった。

がんばりましたぞ・・・

勿論、トレーニングです

大胸筋
三頭筋


3部位を1時間強ほど追い込み、終了~


で、朝から筋肉痛で苦しんでいます。


さて、明日は早朝スタートだ。

久しぶりの早起きですがな・・・・


なぜか嬉しい。





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/25 ] CM(0)

さて、さて、

2012年5月23日(水)

水曜日でございます。

今週も始まりましたぞ~

先週は、お客様が週末に集中しました

今週もどうもそんな気配がするぞ・・・・

朝からのんびりムードだ。(汗)



さて、昨日の休日も

トレーニングに出かけました。

2日連続・・・・

予定通り、脚と腹筋の2部位を

1時間半ほど、がんばってきました。

おかげで、歩行困難になってしまいましたがね・・・(笑)





さて、さて、・・・



この弁当は、なんでしょう?




焼味豚丼120506_2329~01



はい!吉野家の”焼き味豚丼”でした・・・

以前から気になる商品だった

先日、やっと食べることが出来ましたが・・・

個人的な感想ですが、期待ハズレ~

残念!。





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/23 ] CM(0)

法要

2012年5月21日(月)

定休日(連休)です。

本日は、休日なんですが、

朝からバタバタと忙しい状況でした。

父の17回忌法要だったんですよ・・・・

早いものです、もう17年か・・・

お昼には法要も終わり、

自由時間だ!

”行かへんの?”と嫁ハンから一言

お~、心を読まれてますがな。

行って来ま~す!と保護食品を

軽く摂り、ジムに直行した。


今回も3時間近くがんばりました。

上半身4部位の追い込みだ・・・

明日も時間があれば、行きますぞ。

脚のトレーニングの予定だ。

一番きついトレーニングになりそ・・・



さて先日、面白いお菓子を頂ました

それが、コレだ!・・・

豚耳スナック(フィリピンのお土産)

耳120516_2038~01

微妙な味ですがね。(笑)


楽しい一日に感謝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/22 ] CM(0)

土曜日

2012年5月19日(土)

急にまた暑くなったようだ・・・

朝からエアコン(冷房)を入れましたがな。



さて、本日は朝から順調に予約を頂いて

まずまずのスタートとなりましたが

お昼過ぎから空き時間の目立つ状況と・・・・

土曜日にしてはのんびり気分だ。



嬉しい出来事もありました

この春、大学に進学されたお客さま

地方に行かれても、カットだけは当店にと・・

カットせずに伸ばしていました。

嬉しいですね~・・・



ところで、

先日、嫁ハンが嬉しそうに

専門店で、インスタントコーヒーを

買ってきてくれた。

カルディ120516_2143~01

とりあえず、味見をしてみた・・・

今ひとつだった。

せっかく買ってきてくれたので

あまり文句も言えず、最後まで飲み切ることに・・・


今夜の夕食は、嫁ハンと外食でした

さすが土曜日、凄く混んでいましたがね・・・。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/20 ] CM(0)

アドバイス

2012年5月18日(金)

昨夜は結局、乾燥機の修理が完了せずだった。(泣)

今日は仕事の合間をみて

修理の続行・・・

他の部品交換が必要なのか

メーカーの部品センターに問い合わせた

センター(パナソニック)の方が親切で丁寧に説明してくれた。

心が伝わってきますよね・・・

部品交換を覚悟し、休日にセンターに

行く予定だったが、

嫁ハンのちょっとしたアドバイスで

意外や意外、突然直りましたがな

代用品の部品を使いましたがね。

とりあえずメーカーに部品を注文しましたがね・・・

100円ぐらいだそうです。


閉店後はトレーニング・・・

背中、肩、腕と3部位を1時間弱

念入りに追い込みましたぞ。

栄養補給も、たっぷりと摂りました・・・



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/18 ] CM(0)

思いやり

2012年5月16日(木)

さすがだ!迷惑メールの設定をしてから

1件も来ないぞ。

安心安心・・・・・

衣類乾燥機もベルト交換をしてから

順調だ!新品のように・・・・

ところが、乾燥機から異様な音が

またトラブルですがな。

閉店後、夜遅くまで修理でございます。



さて、本日は連休明けということもあるのか

静かな一日となりました。

ちょうどタイミングよく娘の引越しの日です・・・

我家で娘夫婦の荷物を預かっていた。

新居に荷物入れの日だった・・・

特別、手伝うわけでもなし、

引越し屋さんの立会いです。


そこで、問題発生ですわ

トラック駐車場所がないぞ!

急遽、近所方の駐車場をお借りした・・・

「空いているので自由に使って下さい」と

心良くOKしていただきました。

人の気持ちって本当にありがたいですね・・・

改めて、感謝と思いやりの

大切さを痛感しました。


この想いを仕事でも皆さんに返さねば・・・






参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/18 ] CM(0)

ピリ辛肉麻婆

2012年5月16日(水)

今週も始まりました・・・

昨日のトレーニングで上半身が

またまた筋肉痛で、朝からえらいことに

なっております。

喜びの痛みなんですがね・・・(笑)



本日は昨日と打って変わり

晴天ですがな。

ちょっと早起きして

念入りに窓拭きから開店準備を始めました。

雨の翌日は、掃除も大変だ・・・

窓と鏡の汚れって、すごく気になりますよね。




さて先日、娘からお父さんにと・・・・・


”ピリ辛肉麻婆”をわざわざ買ってきてくれました。


そんな、ちょっとした事がたまらなく嬉しい・・・親バカ?

肉麻婆120514_2214~01

何でも合いそうで楽しみだ・・・・


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/16 ] CM(0)

緊急報告!

2012年5月15日(火)

今日も定休日でございます~



緊急報告!

携帯電話の請求書が届いた・・・

請求金額を見てびっくりした。

なんじゃこりゃ~!いつもより7000円近く

高いではないか。

不信に思い、近くのショップに直行した。

詳細を確認・・・

原因はなんと、迷惑メールだった。

げぇ~!

早速アドレスを変更し、

なりすましメール拒否機能を設定。

これで完璧だ。


みなさんも、迷惑メールには気をつけて下さいね。



ジムも行って来ましたぞ。

3時間もがんばりました・・・

悔いのないトレーニングを・・・

満足感でいっぱいでした。




いい一日に感謝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/15 ] CM(0)

乾燥機

2012年5月14日(月)

定休日(連休)でございます。


今日は特別予定ない休日・・・

あまりにも天気が良かったので

半年振りに洗車をしました。

黄砂やらなんやかんやで、ドロドロ状態

もう我慢の限界でした。

タイヤにもワックスなんか、かけたりして

久しぶりにピカピカの愛車になった。

明日は雨という事は承知してましたがね・・・(笑)





さて、本日は大きな仕事がありました。


数週間前から乾燥機の調子が悪く

たびたび、エラー標示が点滅・・・

ネットで原因を検索した結果

どうも、ベルトの劣化らしい


動画 142

6~7年使っている、意外と奇麗な状態。


動画 143

裏面のカバーを取り外し


動画 144

ベルトの交換だ、グリスを塗り、完了。

意外と簡単、10分程度で終了した。

それ以来エラー標示は出なくなった・・(ホッ)

ベルトは1400円弱と安っ!

業者に依頼すれば、高額に・・・・

自分で修理出来るものは



自分でやりましょう~ね。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/14 ] CM(0)

アロマオイル

2012年5月13日(日)

今日もまた早起きの朝だった・・・

寝不足がつづいている。


本日も早朝より毛染めお客様でスタートした。

車で30分以上もかけて、朝早くから来店

してくださいました。

感謝の一言です。

おかげさま本日も忙しい一日となりました。




ところで、当店のあたらしい”アロマオイル”


アロマ120508_2120~02

これがまたいい香りがするんですよ。


みなさんお楽しみに・・・・



充実した一日に感謝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/14 ] CM(0)

大好物

2012年5月12日(土)

今日も早起きしましたぞ・・・

早朝予約で始まりました。



本日は、おかげさまで朝から

飲まず食わずで一日がんばりました。

たくさんの御来店ありがとうございまさいた。


今日は、驚きのお客様が・・・・

なんと!3回分の予約をされた。

2ヶ月先までの予約を・・・

お互い大笑いしましたがね。

ありがとうございました・・・



気になるカップメンです。

俺の塩 復刻版120510_2219~01

近いうちに食べますぞ。

体には良くないと分かっているのですが,

大好物です。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/13 ] CM(2)

出番

2012年5月10日(木)

早起きしましたぞ~。


最近、苦手な早起きも慣れてきました。

さほどプレッシャーを感じず

目覚まし時計より早く目覚めます。

休日でも早起きしますがね・・・・


さて、本日は早朝スタートで

好調なスタートだったが、

それもお昼まで・・・・

空き時間の目立つ状況、夕方に集中し

閉店もそこそこ遅くなってしまいました。



当店もエアコン(冷房)なしでは居られず

常時、スイッチオンです。

そろそろ今年も”冷シャンプー”の出番かな?

年中”冷シャンプー”のお客様もみえますがね・・・・

リクストして頂ければ真冬でもOKですので・・・(笑)





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/10 ] CM(0)

予約

2012年5月9日(水)

今週も始まりましたぞ~

朝から静かなスタートとなりました。

GW中の忙しさが嘘のように静かだ・・・・

頂く予約は週末ばかり、この週末は

一荒れしそうだ。



みなさん~!


少し早目の予約をお願いします。


そんな時はさぼっていた事務仕事を・・・

大変なことになっています。





ところで、筋トレの方だが

おかげさまで、腰の違和感も治まり

快調に・・・

筋肉痛も狙った部位に完璧に効いています。

多少歩行困難ですがね・・・(笑)

ちょいっと休養ですわ。


昼すぎからはボチボチ忙しかったものの


定刻時に閉店となりました。


明日は早朝スタートだ、早起きせねば・・・




就寝。






参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/09 ] CM(0)

再会

2012年5月7日(月)

定休日(連休)でございます。


ゆっくりと寝るつもりだったが

習慣って怖いものです。

いつもの時間に起床、いつものように

朝食を食べと・・・・

いつものリズムで始まった。


今日は歯科医院の予約日だ

少し予約時間に遅刻してしまったが

待ち時間なしで治療が・・・

そこまでは順調だったが、会計の待ち時間が

半端じゃなかった。

20分近く待たされました。

少しイライラ~・・・・




勿論、ジムも行ってきましたぞ。

ジムでは懐かしいメンバーさんと再会した

GW明けということも関係しているのか

ガラ~ンとした状況だった。



3時間ほどがんばりました。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/08 ] CM(0)

鈍感

2012年5月6日(日)

大型連休も今日が最終日だ

昨日の地震にはびっくりしました・・・

pm7:00過ぎのことだった

お客様と電話で会話中に

お客様から”お~!地震だ!”と・・・

私自身は鈍感なのか

全く感じなかったんですがね(笑)



さて、本日は朝から静かなスタートとなった

前日予約なんと0%・・・

ところが

お昼前から突然予約の連打、

おかげさまで夜遅くまで仕事させていただきました。


感謝の一言。



そんなこともあり


夕食(夜食)はインスタト食品のオンパレード・・・

ナポリタン
ナポリタン120505_2207~01


予定では外食でした。



あんかけそば
あんかけそばKC460007_e



すばらしい一日に感謝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/07 ] CM(0)

心情

2012年5月5日(土)

今日も朝から好調なスタートだったが

なんだ、なんだお昼過ぎから

まったりと静かな状況に・・・・

連休の忙しさも一休みだ。


時間の合間に、自分の髪のカットでもと

嫁ハンに声を掛けたものの

忙しそうにしていたので、

後回しに・・・

一旦カットしたくなると

気になってしかたがない。

お客様の心情だ・・・(笑)





夕方になるとバタバタとした状況に


閉店もちょっくら遅くなってしまった。


今日もトレーニング出来ずだ・・・・


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/05 ] CM(0)

無理な予感

2012年5月4日(金)

本日も開店前から予約の連打・・・・

そこそこ忙しい一日になりました。

閉店もそこそこ遅くなりましたがね・・・



本来、定刻時に閉店できれば、

トレーニングでもと・・・残念!

休日までどうも無理な予感がします。



感謝の一日。





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/04 ] CM(0)

ついに・・・

2012年5月3日(木)


わずかな睡眠時間だったが

ぐっすりと寝れたような気がします。

本日も早朝より、気分爽快でスタート・・・


朝一番は毛染めのお客様で始まった。

曇り空だった天候も、昼過ぎには

すばらしい晴天に・・・


ついに当店もエアコン(冷房)を入れましたぞ


お客様にも好評でした。


おかげさまで本日も忙しい一日となり


感謝の気持ちでいっぱいです。


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/03 ] CM(0)

極めつけ

2012年5月2日(水)

いつの間にか5月です。

世間では大型連休ですね・・・・


ブログのほうも、ご無沙汰でございました。

先週は深夜営業の連日

激動の一週間となりました・・・

たくさんのご来店ありがとうございました。


疲れもピークに・・・

そんな時の休日て、本当に休養って実感出来ます

ジムだけは欠かさず行きましたがね(笑)

連休中ということもあり

凄い人だった、次の種目に移るのに

時間待ち状態。

館内に3時間近くいた。

やはり平日が一番だ、なにしろゆっくりできますよね・・



さて、今週も昨日からスタートです。

がんばってますぞ・・・

朝から空き時間も多少あったものの

今夜も深夜営業になってしまった。

極めつけは、またしても”ニグロパンチ”

仕上りはいうまでもなく

完璧だ。

夜遅くまでお付き合いありがとうございました。


明日は朝が早いぞ~!


早朝スタートだ、睡眠時間が・・・・・(汗)




感謝の一日。





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/03 ] CM(0)