ody>





我慢

2011年12月27日(火)

お~!今日も忙しい一日となりましたがな・・・

閉店もそこそこ遅くなりましたがね。

もう頭の中ではトレーニングのことなど

片隅にもありませんわ・・・

年明けまでの我慢です。(泣)



元旦からジムに行く予定しています。

嫁ハンは呆れてますけど・・

ただ、いつもと違う

フィットネスジムですがね・・・

ちょいっと問題があるんですがね。


ところで、またしも問題発生

車のライトが点かないのに気がついた。

げぇ~!また修理かいな・・・・(汗)

今年も後4日、忙しさも本番になってきましたぞ

明日も早朝予約でスタートだ

早起きしてがんばります。




感謝の一日。




参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/27 ] CM(0)

約束

2011年12月26日(月)

年末営業の月曜日でございます。

朝から雪がチラホラと目についた。

寒いはずだ・・・

雪のちらつく中、朝一番のお客様は

2ヶ月前に、年末の予約と筋トレの約束を・・・

約束通り、年末に来ていただいた。

話題はもっぱら筋トレの話だ、

時間オーバーしてしまった。

今後の変化が楽しみです。

がんばってくださいね・・・・

美味しく、追い込みましょう~・・・(笑)



さて、本日は先週と一変だ

空き時間が意外と目立つ状況でしたが

閉店はかなり遅くなってしまいました。

夕食は夜食になってしもうたがな・・・・

このところ体重を計ったことがない

ダイエットもすかり忘れてしまっている

しかし、炭水化物だけは控えるようにしています。

これだけでも効果が・・・

言い訳の自己満足ですわ。


さ~、今年も後5日じゃ・・・

がんばりますぞ~!



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/27 ] CM(0)

故障

2011年12月24日(土)

世間ではクリスマイブだが、

そんなどころではない。

早朝より飲まず、食わず、でがんばりましたぞ。

閉店もかなり遅くなってしまった。



本日は、トラブルだらけの日だ

忙しい時に限っていろんなことが起こる

お客様にも迷惑をかけてしまう有様だ。

バリカンだ!どうも動きが悪い、

突然止まったり・・・接触不良のようだ。

立て続けに今度はマッサージ機の接触が・・・

こまた、突然止まりやがった。

皆様、ご迷惑かけまして申し訳ありませんでした。

閉店後に修理しましたので

もう完璧です。

明日から仕事が楽しみじゃ・・・

突然の故障で大変でした。




さ~、明日の朝も早いぞ!


早起きしてがんばりまっせ~。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/26 ] CM(0)

可愛い

2011年12月23日(金)

天皇誕生日、祝日だ!世間は3連休。

いよいよ年末の忙しさも本格的になってきましたぞ・・・

本日も早朝より、毛染めのお客様でスタートだった。

飲まず、食わずの激動の一日、感謝の一日・・・

たくさんのご来店ありがとうございました。


中でも、86歳のおばちゃんが心に残った

真っ白な白髪が印象的だ。

失礼な言い方かも知れないが、可愛い・・・。

定期的に来店してくださいます。


さて、明日も早朝よりスタートだ!

年内中は、早朝が続きそうな予感がする。

早起きしてがんばりますぞ~。


就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/24 ] CM(0)

プレゼント

2011年12月21日(水)

嬉しい出来事が・・・・

先日、娘から誕生日のプレゼントを

もらいました。

それが、コレですわ。


「DIESEL」のベルトと帽子

お誕生日のプレゼント111220_2026~01

またこれが、タイミング良く、

購入しようかなと、考えていたところだった。



さて、本日は朝から忙しいぞ・・・

多少空き時間もあったが、

ちょいっと年末の雰囲気を感じる一日だ。

いよいよ、これからが本番だ!



がんばりますぞ。



就寝。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/21 ] CM(0)

誕生日

2011年12月20日(火)

お~!12月20日でございます~・・・

じつは、本日私の誕生日なんですわ。

○○歳のね・・・

特別何かある訳でもないがね。


さて、今日は目覚めと同時に

凄まじい筋肉痛に襲われた。

予想以上の効果か?ある意味嬉しい気分。

昨日のトレーニングは、いつもとちょっと違うなと

いう感触はあったのだが・・・

気分のいい目覚めだった。


本日もどうも様子が変だ。

通常なら定休日なのだが、年末は営業になっている

空き時間の目立つ一日だ。

空き時間に、おふくろのパーマが出来るぐらい

余裕があった。・・・(汗)


しかし・・・

だんだん年末予約がいっぱいになっていく。







参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/20 ] CM(2)

今年最後

2011年12月19日(月)

今年最後の定休日となりました。

朝から店内の整理整頓・・・・

お昼前から当然ジムに行ってきました。

今年最後のジムに成るかもしれませんからね・・・

ジムに到着すると、何とガラ~ンとした状況だった。



ベテランのメンバーさん一人だけだ

二人で貸切状態、器具の使いたい放題

その時だ、金正日死亡とニュースが流れた・・・

お互いに、顔を見合わせ

エ~!

111219_1225~01

トレーニング中断し、その話題になった。

あまり話す機会のないメンバーさんだったが

急に親しくなった気がした。

また新たな仲間が出来たような・・・

1時間半の真剣勝負、追い込みましたぞ。

ベテランさんの刺激を受け、中身の濃いトレーニングに

なりました。

明日の筋肉痛は恐ろしいぞ~!(笑)


明日から年内一杯がんばりますよ・・・


就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/19 ] CM(0)

予期せぬ予約

2011年12月17日(土)

本日は早朝より毛染めの連続でスタート・・・

どうも様子がおかしいぞ!

午前中はバタバタとした状況だったが

お昼過ぎから空き時間が目立った

予約を頂いたものの時間が合わず

先延ばしに・・・

申し訳ございませんでした。


嬉しい出来事も・・

予期せぬ予約が・・・

1年半ぶりの懐かしいお客様の来店だった・・・

懐かしさに大盛り上がりのいい時間が過ごせた。


夕方からちょいっとバタつきましたが

そんなことで、閉店も遅くなりました。



今日も一日がんばりましたぞ。



さて、明日も早朝予約でスタートです。

早起きせねば。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/17 ] CM(2)

修理

2011年12月16日(金)

昨日は、定刻時に閉店。

ついにこの時が、やって来ましたぞ!

ここぞとばかりトレーニングじゃ~・・・

大胸筋(ベンチプレス)
三頭筋


3部位をおもいきり追い込みました。

気分爽快!久しぶりの感触だ

気分がいいぞ・・・

水を得た魚のようだ・・・



今朝は、予想通り朝から筋肉痛じゃ

この感覚も久しぶり~・・・(笑)



ところで、

数日前から気になっていたことがある

それはサインポールだ。

サインポールから変な音がする。

我慢の限界だ~!

仕事の合間に修理、まるで電気屋さんのようだ・・

寒い中、脚立の上に乗り

ボルトを1本1本外していく

手がかじかんで動かない

業者さんの気持ちがわかりますわ

10分ほどで完了。

スッキリしましたよ。

なんでも先送りはダメですよね・・・・

もっと早く行動すればよかったです。


明日は土曜日、早朝よりスタートじゃ~

早起きしてがんばりますぞ。


就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/17 ] CM(0)

話し方

2011年12月15日(木)

お~、12月もいよいよ後半にさしかかったぞ!

これからだ。

とは言ってもまだそれ程

忙しさを感じない。

たくさんの予約を頂くのだが

後半がかなり忙しくなりそうな予感。(汗)


さて、本日は朝早くから予約を頂いた。

一番のお客さまはサービス業の方だ。

同じサービス業ということもあり

話題も仕事に関してだった。

あれや、これやで盛り上がり

結論は、”感謝”の一言だった・・・・

そんなこともあり、朝からテンションアップの

スタートとなりました。


昨日のこと、新規のお客様が来店。

その方もサービス業だった、さすがですね

話し方(しゃべり)が上手い・・・

間のとり方、声の大きさ、といい

新規のお客様ではあったが、全く感じさせない

話題は”話し方”について・・・

いい時間だった。

毎日が勉強ですからね・・・(笑)

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/15 ] CM(0)

ストレス

2011年12月14日(水)

朝から予約の連打と

好調なスタートとなったが

それもお昼過ぎまでだった・・・(汗)

夕方に集中し、閉店もちょくら遅くなってしまった


これで、またトレーニング出来ずだ。


この数日間トレーニングをする時間が全なく、

ストレスが溜まりつつある。

何とか時間をつくらなければ・・・

睡眠時間を削ってでもね。



就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/14 ] CM(0)

休日

2011年12月13日(火)

朝からボランティア活動に・・・・

昼からジムにでもと、考えたが

店の大掃除を・・・

換気扇、エアコンのフィルターなど

普段なかなか出来ない箇所を、念入りに

掃除をやりました。

気持ちいいですよね。

夕方から組合の会合ということで

ジムに行く時間が無くなった。

あ~、これでしばらくトレーニングも

出来ないかも。


虫歯治療の方も

おかげさまで、全く痛みも治まった

先生からは2~3日は多少痛むかもと

言われていたが、嘘のように治まった。

これでしばらく安心だ・・・治療はまだ

始まったばかりですがね。


また明日から始まりますぞ。







参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/13 ] CM(0)

歯科医院

2011年12月11日(月)

いや~、昨夜は大変でした。

いい勉強が出来ました・・・・

貴重な体験だった。



さて、今日は定休日でございます。

たっぷりと睡眠を摂り、体力も復活だ・・・

予定通り、歯科医院に行ってきました。

am12:15の予約だった、20分ほど待ったが

待ち時間って、ある意味嫌な時間だ。

待っている間に、頭の中でいろいろと

悪い想像をしてしまいますよね。

名前を呼ばれるまで落ち着かない・・・・


今回は初めての先生だった。

緊張した・・・

治療の説明から始まった。

完璧な説明に安心感・・・

なんの問題なく治療終了した。

今後の治療についての説明といい

好感を持てる先生だった。

地元と○○歯科だ・・


またいい勉強をさせてもらった。



明日も定休日だが、朝からボランティア活動に・・・・

夕方からは組合の会合と、忙しくなりそうだ。





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/12 ] CM(0)

虫歯

2011年12月11日(日)

今日は閉店後、大変だった。

予定より遅い閉店となり

店内の掃除もせず、高速に飛び乗り

愛知県まで、猛ダシュ・・・

何とかpm10:00には間にあった。

帰宅は午前様になりましたがね・・・・


明日は、歯科医院に・・・・

虫歯の治療ですがな。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/12 ] CM(0)

DVD

2011年12月10日(土)

本日は、激動の一日となった。

朝一番は、アイロンパーマのお客様でスタート・・・

最終のお客様は毛染めだった。

閉店もかなり遅くなりましたが、

感謝の一日となりました。


いや~、今日も嬉しい出来事が

お客様からDVDを・・・・

アダルトではないですよ、洋画ですょ~・・・

早速、観賞したいです

明日は日曜日、忙しくなりそうな予感が、

ところが、日曜日の夜10時に愛知県まで

所用で、行かねば・・・

閉店後も忙しくなりそうだ。


そんなことで、多少早めの閉店になるかも・・・

ご迷惑をおかけします。



就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/11 ] CM(2)

出会い

2011年12月9日(金)

12月前半ということもあるのか、

のんびりとした日が続いている状況

嵐の前の静けさだ・・・(汗)



嬉しい出来事が・・・

数日前にある営業マンが当店に

仕事で訪れた。

そこで、仕事外の話で意気投合・・・

数日後に、その方から予約を頂いた。

人との出会いは、わからないものだ。

感謝の気持ちで一杯です・・・



昨日は、予約の変更があったということもあり

定刻時に閉店、時間的にも余裕だった

1時間ほどのトレーニング・・・

おかげで、筋肉痛がまたしも発生じゃ。

今年は後何回出来ることでしょうか・・・



この数日前から、どうも歯がズキンズキンと痛む

虫歯だ!

突然痛みが治まったりするのだが

年末を控えているので、歯科医院には予約を入れてあるが

歯の痛みはイヤなものですわ。(泣)

今度の休みに覚悟して行ってきます。


さ~、明日は土曜日だ!

忙しくなりそう~・・・

ちょいっと早起きしてがんばりますぞ。



就寝。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/09 ] CM(0)

教訓

2011年12月8日(木)

昨日は、空き時間の目だった一日となり

夕方に集中し、閉店は少し遅くなってしまった。

暴れん坊のアイロンパーマのお客様の来店・・・

最近、結婚された。

若い暴れん坊も、結婚を機に

自分の生き方について、考えているようだった。



そこで、昨日のニャンコ話題となった・・・・

人なっこいニャンコで、今思うと

本当に幸せだったような気がします。

近所のこども、学生、お年寄りからも

可愛がられていました。



人間も同じですよね・・・

勿論、当店も同じです。

皆さんに可愛がれなくては、

同じ一度の人生なのですからね。

あの”幸福のニャンコ”から教えられたような

気がします。

同じ人生、どう生きるか!

道は、二つに一つです。

答えは言うまでもありませんね。

がんばりますぞ・・・。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/08 ] CM(0)

悲しい知らせ・・

2011年12月7日(水)

先日、レンタルしたDVD

”スーパー8”

スティーブン・スピルバーグの作品

だけに、かなり期待していたが、

残念!今一つだった。

あくまでも個人的な感想だが・・・


ところで、筋肉痛も大分治まってきたようだ

次回は脚と腹筋の予定をと・・・後は

時間的な問題だけだ。

これから、年末に向けてトレーニングは

出来なくなると覚悟しています。


今日は、悲しい知らせが・・・

当店にもよく訪れた猫ちゃんのことだ

私は”幸福の猫”と・・・

最近、見かけない

実は、交通事故の遭い死んでしまったらしい

飼い主から耳にした

111003_1501~01


当店にたびたびやって来て・・・

111003_1501~02

人なっこく

近所の人たちにも、可愛がられ幸せなニャンコだった。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/07 ] CM(0)

夢と寝言

2011年12月6日(火)

火曜日が始まりましたぞ。

12月らしく寒い朝だ、暑がりの

私にとっては何の問題もなく

逆に過ごしやすい。

ちょっと気が弛んだのか

少し寝過ぎてしまった。

慌てて、開店準備を・・・・

朝からまた筋肉痛が体を襲ってきている~

変な満足感で一日のスタートだ


笑わす話題だ・・・

今朝方のこと、

突然、歌声が聞こえてきた。

ラは、ラッパのラ~♪

何じゃこりゃ~!

嫁ハンの寝言だった。

朝方から大笑いでしたがな・・・



夢といえば・・・

先日、店に泥棒に入られた夢を見た

不吉な夢だった。

それ以来、戸締りには十分気を

つけるようになりましたがね。


皆さんも年末にかけて

戸締には気をつけてくださいね。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/06 ] CM(0)

髪型

2011年12月5日(月)

定休日でございます。

今日は朝から嫁ハンと一緒に

自動車免許の更新に行く予定だったが、

急遽予定変更に・・・後日になった。

そこで、時間が空いてしまった

すかさず、ジムに直行ですがな

昼前に到着、いつものメンバーが勢揃い

していた。

いい雰囲気の中、2時間がんばりましたぞ。



夕方からは、嫁ハンの実家に

ちょっと早いかも知れないが

正月用のカットだ!

伸び放題状態・・・

髪型って不思議だ・・・

カットするだけで、別人のように

力強く見える。

顔つきも迫力をも感じる。

やっぱり、小まめにカットするべきだと

思います。

毎日が楽しく過ごせますよね~。

同じ一日なら、楽しい方がいいですよね。

心の持ち方が変わりますよ・・・・



さ~、明日は魔の火曜日だ!


がんばりますぞ。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/05 ] CM(0)

男前

2011年12月4日(日)

日曜日です。

朝から忙しく充実した一日となり

感謝の一言。

たくさんのご来店ありがとうございました。



さて、本日は自営業のお客様の

来店が目立った様な気がしました。

そこで、自営業同士ならではの話題となった

勿論、経営や今後の方向性など・・

話題が尽きない。

あらためて、時間が欲しい・・・。

いい時間が過ごせました。



嬉しい出来事も・・・

新規のお客様の登場です。


111204_1546~01

お~!イケメンですがな。

男前ですぞ・・・

ご紹介ありがとうございました。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/04 ] CM(0)

”スーパー8”

2011年12月3日(土)

今日は寒さが一段落したようだ

店内の暖房も一時ストップ・・・・

12月とは思えない陽気だった。



さて、本日は映画の話題だ・・・

嫁ハンが、DVDをレンタルしてきた。

11月29日貸し出し開始の

新しい作品”スーパー8”だ!

内容は全く判らない、嫁ハンの

好みですからね。

2泊3日のレンタル、

明日、観ることに・・・。

感想は後日。


はい!

今夜の夕食、八宝菜ですわ

動画八宝菜 002

美味い~!

今回の八宝菜は大成功だった


さ~、明日は日曜日だ

がんばりますぞ。


就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/04 ] CM(0)

昨夜

2011年12月2日(金)

いや~!昨夜は閉店時刻を

多少オーバーしたが

ここぞとばかりに、トレーニングを

1時間ほどがんばりましたぞ。

夕食時間も急遽、変更だ!

嫁ハンの協力なくしては

無理なことなのだが。


大胸筋
三頭筋


3部位をしっかりと追い込みました。

年末に向けて、トレーニングは

出来なくなると思いますが・・・・(泣)



さて、本日は朝から空き時間の

目立つ状況だったが

まずまずの一日じゃ・・・・





感謝。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/02 ] CM(0)

年末予約

2011年12月1日(木)

12月がスタートしましたぞ!

昨日は空き時間が目立ったものの

閉店はちょいっと遅くなってしまった。

トレーニングもまた出来ずだ・・・

おまけに、事情があって

夕食は”ホカ弁”になってしもうたがな。(泣)



さて、12月最初の日は

静かな朝の始まりだ。

のんびりした一日、嵐の前の静けさだ・・・

しかし、年末の予約は続々と

頂いております。

年末は、かなり混雑が予想されますので

早目に予約して

いただいた方が確実と思います・・・

予約をお待ちしております。




参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/01 ] CM(0)

ウルトラハード

2011年11月30日(水)

今月も今日で終わりでございます。

明日から12月に突入・・・

器具商さんに12月に備え

商品を発注した

その中で、一つ楽しみの商品が

”ウルトラハードスプレー”だ。

パンク系のお客様用に・・・


それが、このスプレーです。


111130_1454~01

いかにも固まりそうですね。




参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/01 ] CM(0)