ody>





毎年恒例

2011年7月30日(土)


昨日からやはり、歩行困難だ!普通に歩くことが出来ない

2~3日はつらい状態だろう。

次回は背中のトレの予定。

また、嫁ハンに迷惑かけそうだ・・・・

トレーニング次第で食事時間を急に変更するためだ。



さて本日は、朝からどうも静かな雰囲気で始まった。


月末にしては、どうもおかしいぞ!

予約のお電話を頂くのだが、来週のだ!

昼過ぎになってようやく調子が・・・・


夕方になると、どうも外がバリバリとうるさいぞ!

オートバイのパレードらしい

毎年恒例だ!200台以上は集まっているようだ

当店の近くが集合場所になっている

嫁ハンが様子を写真に・・・


閉店後は、我慢できずにまたまた、トレーニング

アホでしょ。

背中、腕、肩と3部位を1時間ほど

暑さでぐったり~!



さ~!明日は朝から忙しい予約状況

ちょっと早起きせねば・・・

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/31 ] CM(0)

2011年7月28日(木)

あっという間に今月も終わろうとしている。

月末だ!今月は自動車関連の会社が

変則休日ということもあり、そこそこ忙しく安定した

1ヶ月となった。

当地はこの月末、スズカサーキットで8時間耐久レースで

活気づきそうだ。



さて本日は、朝からおかげさまで

忙しいスタートとなったが

それも夕方までだった。

相変らず”冷やしシャンプー”のリクエスト

の連打だ。

私自身も”冷やしシャンプー”を愛用してますがね・・・・



定刻時に閉店となり、チャンスですがな

今回は、予定していた”脚”のトレーニングとなった。

脚のトレーニングは覚悟がいる

後の筋肉痛がかなりキツイからだ。

また歩行困難に・・・

夕食も時間をずらし少し遅目となった。

たっぷりと栄養補給しましたぞ!完璧じゃい!


充実した一日に感謝。







参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/29 ] CM(6)

トラブル発生

2011年7月27日(水)

はっきりしない天候だ

まるで梅雨に逆戻りのようだ。

最近ふと気がついたのだが、以前当店の

周りをうろついていた”幸福の猫”を見かけなくなった。

行動範囲が変わったのか?違う場所で見かけることが多く

ちょっと寂しい気分だ。(泣)


さて、本日朝の出だしは、まずまずだったが

空き時間も目立ち、静かな日に・・・・

夕方に予約が集中し、トラブル発生!

予約のお客様を30分近く待たせてしまった。(汗)

こんな事態はここ数年ない!

予約時間には自信があるのだが。

大変迷惑をかけてしまった

反省だ!

申し訳ございませんでした。



ところで、筋トレの影響だ!

朝から激しい筋肉痛に・・・いい感触だ。

次回は脚のトレーニングの予定だ。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/27 ] CM(0)

ショック

2011年7月26日(火)

昨夜のことです。

奥歯が抜けちまった・・・

ショック!

実は、以前から虫歯で気にしていた歯だ。

かなりボロボロ状態でぐらついてこともあり

覚悟はしていた。

気分的にはスッキリだ、何せ物が食べ易くなった。


さて、今日の休みは予定なしのはずだったが

墓参りに行くことになった。

我家では月に一度は墓参りに行くんですよ

いいものですよ、墓参りって。

なぜか、生まれ変わった気持ちになれます。





昨日から予定していたジムにもバッチリ行ってきましたよ

空調設備のない、蒸し暑い施設だ。

扇風機だけだ!かなり熱い、熱中症にでもなりそうだ。

あまりの暑さに吐き気さえ・・・・

そん中、2時間半たっぷりと追い込みました

110726_1231~01

大胸筋、二頭筋、肩、三頭筋、4部位のトレーニングとなった



夕方から嫁ハンとコーヒータイムとなった。

110725_1601~01

夏はこのクリームコーヒーがまた美味い・・・

夕食も外食だった。

さ~、明日からまた一週間が始まりますぞ!楽しみだ!


未来に向かってがんばります。

就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/26 ] CM(2)

不安定

2011年7月25日(月)

定休日でございます~!

連休でございま~す!

何も予定がない、フリーの一日となった。

こんな休みも久しぶり

朝もいつもの時間に起床、少し店のかたずけを・・

早速、ジムに確認した。

以前、ジムに行ったところ

休館日だった・・・残念な出来事があったからだ。

OKだ!行くしかない!

ところがだ、外を見ると太陽の陽射しが・・

海だ!日焼けだ!予定変更じゃ!

風も意外と強く、波も高い、ちょっと迫力が


110725_1312~01

タイミングがいいのか、帰宅すると

どうも雲行きが怪しい

不安定な天候だ!突然の雷と大雨だ

危ないところだった。30分遅ければ・・・(汗)


今夜は水風呂か?

明日こそ、ジムに行くだろう。ニヤリ。


就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/25 ] CM(0)

歴史的瞬間

2011年7月24日(日)

とうとうこの日がやって来ましたね。

アナログ放送終了!

オーバーかもしれなが、歴史的瞬間だ。

地デジの3秒間の遅延の問題も気にはなるがね・・・



あれれ~!どうもおかしいぞ!

朝から静かだ、気が付ば電話が朝から一度鳴らないぞ~!

変則休日の影響か?言い訳ですがね。

何でも人のせいにする悪い癖

今出来ることをせねば・・・・

結局、夕方に集中し閉店も遅くなりました。



それにしても、筋肉痛がガンガンときています。

寝転ぶことすら困難な状態だ。

背中と腕が異常に・・・・。

明日は定休日(連休)、ここらで一休み

バタバタとした一週間となった。

満足、満足。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/25 ] CM(0)

感謝の一日

2011年7月23日(土)

土曜日ですぞ。

変則休日の関係もあり、何か実感が・・・・

今日は、朝から暑さが戻ってきたようだ。

しばらくこの暑さが続くらしい、夏だ!


さて本日は、おかげさまで忙しく充実した一日となった。

朝一番は、夫婦でご来店くださった。

奥様はシェービングだ

理容店は、初めてだ、ましてやシェービングも初体験だ!

すごく感激して頂けたようだった。

理容店のすばらしさを感じてもらったかな?

そんな朝のスタートだった。


きてますよ~!筋肉痛

背中の異常な痛みだ、

久ぶりに味わった痛みだった

背中はなかなか難しい部位だからね。

実は、トレーニング方法に少し変化を・・・

てき面だ!体は正直に反応してくれますわ。

がんばりますぞ~!


勿論、仕事が一番ですよ。


感謝の一日。





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/23 ] CM(0)

先日の夢

2011年7月23日(金)

朝からスッキリしない天候だ。

当店の出だしもスッキリしなかった・・・

昼過ぎになってようやく調子がでてきた。(汗)


ところで、先日の夢の話のつづきです

やっぱり夢って笑わしますよ

あるお客様の夢なのですが、橋下知事が・・・夢の中に

大阪府の橋下知事と対談、何度も自宅に知事が来たそうです・・

あくまでも夢ですよ・・・

夢って笑えますよね。



さて、本日は定刻時に閉店。

チャンスですがな、トレニーングだ!

全身少し筋肉痛が残ってたものの、OKと判断

1時間ほどだが、がんばりましたぞ!

夕食の時間も変更し、少し遅い夕食となった。

背中



三部位の追い込みだ

平日のトレーニングは久ぶりだった。満足!


さ~!明日もがんばりまっせ~!

就寝。





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/22 ] CM(0)

2011年7月21日(木)

先日のことだった、奇妙な夢をみた。

まったく笑わしますよ

二本足の馬に乗ってる夢なんですよ。

夢って全く訳がわかりません・・・(笑)

お客様と夢の話題で盛り上がりました。


さて本日は、朝からパーマでスタート

いい出だしになりました。

変則休日は相変らず妙な気分

なかなか慣れませんわ。

平日がそこそこ忙しいと

一週間が変に忙しく感じます。

筋肉痛のほうも少し落ち着いてきたようだ

普通に歩行できる状態に・・・

明日、時間に余裕があるならと

ついつい考えてしまう。(笑)




参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/22 ] CM(0)

なんじゃこりゃ~!

2011年7月20日(水)

台風はどこえやら?

てっきり直撃だと思い、構えていました。

お客様に影響も?と・・・

ところが嘘のような天候に、なんじゃこりゃ~!

おかげさまで、朝から予約の連打、感謝だ!

空き時間も多少あったものの充実の一日となった。


今日は朝から全身筋肉痛・・・

昨日の脚の筋トレの影響もあり、歩行困難の状態

お客様に迷惑を・・・

さて、明日は朝からパーマでスタートだ!

がんばりまっせ~!


就寝。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/20 ] CM(0)

大荒れ

2011年7月19日(火)

朝からいつも通りの起床時間となった

午前中は雨と風の中、勉強会(講習)

いい刺激となりました。

講習後は予定通り、またトレーニングに没頭・・・

脚のトレーニングだ

肉離れのこともあり不安を感じながらの

トレーニングになった

1時間ほどだが、かなり追い込めたような感触

脚はトレーニンの中でも、かなりキツイ部位だ。

昨日の筋トレの効果か

上半身が筋肉痛を超え、体が重い、だるい

喜びでもあるのだが。



台風は、いよいよ直撃コースを・・・

明日は大荒れ状況に・・

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/20 ] CM(0)

大暴れ

2011年7月18日(月)

本日定休日でございます。

どうも台風の雲行きが怪しいぞ~!

このままだと、直撃だ~!げぇ~!


さて、今日は予定通りジムに行ってきました

ご無沙汰だった、ジム仲間と・・・・

期待したが、ガラ~ンと

たった一人だった、自分を含めて二人だ。

寂しいですよね、途中でチラホラと・・・

2時間半、大暴れしてきましたぞ!

エアコンのないジムって、想像できますか?

サウナ状態ですわ。

滝のような汗、意識朦朧と・・・・・。

空調は扇風機のみ・・・毎年のことだがね。


大胸筋
二頭筋
三頭筋


4部位をしっかり追い込みましたぞ。

明日は脚のトレを予定

あくまでも予定だ。

明日の午前中は講習会に・・・

忙しい一日になりそうだ。





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/19 ] CM(0)

異変

2011年7月17日(日)

ご無沙汰で~す!

変則休日、三連休、猛暑と・・・・

激動の一週間となりました。

昼食抜きの毎日、さすがに体調に異変が

どうも胃腸の調子が今一つ・・・

暑さの影響もありますがね。



ところで、トレーニングも勿論ご無沙汰だ

トレーニングプログラムも再検討せねば・・・

明日はご無沙汰だったジムに行く予定だ

大暴れするぞ~!楽しみだ。


就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/17 ] CM(0)

水風呂か?

2011年7月11日(月)

暑いぞ~!真夏日じゃ~!

本来の予定では、朝から所要で忙しい状況になるはずだったが

急遽、昼過ぎに変更となり

時間的にちょいっと余裕が・・・

トレーニングでもと考えたが、

まさかの休館日だった。

最悪!ガッカリ!

残された時間は、pm1:00まで

わずかな時間、貴重だ

結局、海で日焼けに・・・

おかげで、全身ヒリヒリ風呂にも入れそうにもない

水風呂か!・・・

喉が異常に渇く~!

明日も朝から用事で忙しい

またもや、ジムに行けそうにもない。

時間的な問題だ、クソ~!

何とかしたいものだ。




参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/12 ] CM(0)

予感

2011年7月10日(日)

それにしても暑い。

朝から嫌な予感が・・・

前日予約10%と最悪の状況でスタート

変則休日の影響か?言い訳はしたくないが。

頂く予約は木、金曜だ。

昼食時に突然だった、当日予約の嵐

おかげさまで、夜遅くまで満員御礼・・・・

たくさんのご来店ありがとうございました。



さ~!きてます、きてます!筋肉痛!

上半身ガチガチじゃ~!

明日は定休日(連休)です。

ちょっと休養せねば・・・



就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/11 ] CM(0)

変則休日

2011年7月9日(土)

東海地方もついに梅雨明けだ!

やっとだ!例年よりも数日早いらしい・・・

一年で一番いやな時期が終わった~・・ほっ!

これから、夏本番

今日も朝から相変らずの猛暑だった。

自動車関連の会社の変則休日の影響か?

朝から出だしは絶好調だったが

夕方から空き時間が目立った状況に・・・(汗)

先週の週末とは全く違う。

明日の日曜日も、まだまだ空き時間がある予約状態

来週の木、金曜日の予約の電話をたくさん頂く有様だ。

変則休日の影響は意外にあるように感じた。

飲食店、パチンコ店も影響しているらしい・・・

ところで、

昨日は定刻時に閉店した

そんな時はチャンスですがな!

トレーニングですわ、1時間ほどだがね

大胸筋



三部位を追い込みましたぞ。

トレーニング中のことだ、暑さで気分が

悪くなってきた。

集中力もなくなり、滝のような汗をかき

目もかすれてきた。

ほどほどにせねば・・・・


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/09 ] CM(0)

残念!

2011年7月7日(木)

久しぶりの雨だ~!なんと言っても涼しい。

過ごしやすいですね。

本日も開店前から予約の連打、よく考えてみると

木、金曜日と自動車関連の会社が休みだった。

納得いった・・・

ところが忙しさも昼過ぎで一旦ストップ・・・

夕方に集中した。

昨日と同じパターンのようだ

昨日は閉店が遅くなりましたがね・・・・



じつは、今日トレーニングを予定していたが

時間的な問題で明日に先送りだ。

残念!



就寝。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/07 ] CM(0)

鳥肌

2011年7月5日(火)

今週も始まりましたぞ~!

今週はどんな出会いが待っているか楽しみだ・・

先日の日曜日のことだった。

当店にもう5~6回来店のお客様で

身長180センチ、体重100キロはあるだろうか

勝手な想像だが、おデブちゃんではなく

全身筋肉質、どう見ても体育会系・・・

初めて口にした・・・・

じつはあるスポーツで全国レベル

オリンピック選考会にも・・・

いろんな話を聞いていると

感覚というか生き方の次元が違う

鳥肌が立ってきた。

カット中の会話では時間が足りない

次回の来店が楽しみだ。

いい時間が過ごせた・・・・(喜)




参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/05 ] CM(0)

すき家の牛丼

2011年7月4日(月)

今日は、休みにしてはちょっと早目の起床となった。

午前中は隣街にて、組合の会合に出席した

それにしても、あまりの猛暑に参ってしまう。

本来、ジムにと、予定していたが

この猛暑を見逃さない

昼ごはんも食べず、会合の帰りに

暑いのは解っているが、海に日焼けじゃ~!

1時間ほどですがね・・・

コンガリと夏ぽくなった。

トレーニング仲間内では当たり前のことなのだが・・(笑)

海の帰り道、我慢できず”すき家”で牛丼をかき込み帰宅


一休みする間もなく、所要で隣街に猛ダシュだ

忙しいスケジュールだ~!

夕食が遅くなってしまった。


明日から一週間がまた始まりますぞ。

未来に向かってがんばりまっせ~!

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/04 ] CM(0)

日曜日

2011年7月3日(日)

いや~、昨日は慌しい一日だった。

本日も開店前から予約の連打・・・

ところが、それもお昼過ぎでストップだ。

よかった天候も急に曇り空、雨と・・・

突然の激しい雨・・・

涼しげな天候に・・

日曜日にしては空き時間の目立った日になった





さて、脚と腹筋の筋肉痛がだんだん増してきた

歩行困難、笑うことすら出来ない腹筋・・・

脚の筋トレは後が大変だ、覚悟がいる。(笑)

明日は定休日、所要で忙しいスケジュールの中

ジムに行く予定にはしているが

時間があるかが問題だ。(汗)



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/03 ] CM(0)

無事終了

2011年7月2日(土曜)

昨日は定刻時に閉店となり

時間はたっぷりとあった

上半身に筋肉痛が残っていたため

脚のトレーニングを・・・

やはり不安が!肉離れが・・・

1時間弱だが、脚と腹筋だった。

無事終了・・・




さて、本日”満員御礼”

たくさんのご来店ありがとうございました。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/02 ] CM(0)

洗い物

2011年7月1日(金)

朝から筋肉痛が続いている。いてぇ~!

さあ~、7月が始まりましたぞ、夏!って気分だ。

なぜか夏って、気分がウキウキしてきますよね

まだ若い証拠かな?自己満足ですがね・・・・


さ~て、本日も朝から絶好調です。

7月のスタートとしては、まずまずだ(感謝)

新ワックスはまだ一人としてリクエストがない

当店自慢の”魔法のワックス”がインパクトが強すぎるか?

シャンプーは、”冷シャンプー”のリクエストが

圧倒的だ。

朝からパーマ、毛染めの連続だ

洗い物がどんどん溜まりますがな

一休みする余裕など無い(汗)

雑用って意外に大変だ、特に洗物なんかはね・・・

夕方になってやっと、コーヒータイムだった。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/07/01 ] CM(0)