ody>





新ワックス入荷

2011年6月30日(木)

明日から7月だ~!、夏って感じだ。

今日も朝から猛暑日だった。

夕方から夕立のような激しい雨、雷もチラリと

蒸し暑い中の雨はいいもんですね

なんといっても涼しい

さっと蒸し暑さがなくなった、気持ちのいい瞬間だ。

来週からは、どうも天候がはっきりしないようだ

梅雨だから当たり前かも知れない。



さて、本日は朝から忙しいかった

前日予約20%のスタートと不安状況で始まったが

開店前から予約の連打、感謝だ!

夕方まではドタバタ状態でした、夕方まではね・・・(汗)

昨日は、閉店後にちょいっと遅くはなったが

久ぶりのトレーニングを・・・

1時間ほどがんばりましたぞ。

その成果か?時間が経つにつれて激痛が・・・

大胸筋、肩、腕がガチガチだ

特に大胸筋と二頭筋の痛みがキツイ

シャツを脱ぐことすら出来ない状態だ・・・

足の肉離れはもう完全復活、ただ走るのは怖いですがね(笑)


明日から7月だ!がんばりまっせ~!

新しいワックスを入荷しましたぞ。

お楽しみに~!


皆さん、心よりお待ちしております。


感謝。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/30 ] CM(0)

大変な日

2011年6月29日(水)

いや~!昨日は大変な日となりました。

トレーニングどころではなかった・・・



今週も始まりましたぞ、6月も残すところ

後1日となった。

それにしても、暑い日が続く

気分的にはもう8月の気分。

食欲も減退だ、久しぶりに体重を

計ってみると2㌔減と

一応ダイエット中なのだがね・・・



さて、本日朝からバタバタといいスタートと

なりましたが、昼過ぎでまでだった(泣)

夕方に集中だった。


就寝。





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/30 ] CM(0)

猛暑日

2011年6月27日(月)

まだまだ、猛暑日が続きますがな~!

今日は定休日だ、週末の疲れか?

朝からどうも体が重いような・・・・

そんなの関係ね~!

日差しの強さを感じ、海に日焼けに行ってきましたがな。

1時間ほどですがね、こんがりと良い感じだ。(自己満足)

勿論、海で日焼けしている人って誰一人とまだいませんでしたけど

当たり前ですよね・・・(笑)

暑さのせいでどうしても水分を摂り過ぎて

腹がジャボジャボに・・・食欲も減退だ。

夕方から隣街に所要で嫁ハンとお出かけだった

遊びではないですよ。

明日も朝早くからまた隣街に所要で行かねばならない

早起きせねば・・・

忙しい休みになりそうだ。

トレーニングどころではない!(泣)



就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/27 ] CM(0)

月末

2011年6月26日(日)

今月もあっという間に月末だ。

それにしても猛暑日が続く

この週末は、まるで年末のような忙しさとなった

早朝より夜遅くまで、飲まず食わずの連日だった・・・・

たくさんのご来店ありがとうございました。




就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/27 ] CM(0)

限界かも?

2011年6月23日(木)

今日も暑い!猛暑だ!

梅雨の気分がどこやらに行ってしもうたがな。

真夏だ!自宅のほうはまだエアコンを使っていないが

もう限界かも?

昨日は閉店は遅くなってしまったが、のんびりとした日に・・(汗)

有り余るエネルギーで、トレーニングでもと予定はしていたが

結局、時間的なこもあり無理だった。


本日は打って変わり開店準備前から予約の連打

いい滑り出しとなった。

暑さのせいか相変らず”冷やしシャンプー”のリクエストが

目立つ、空き時間を見計らって自分自身も

気分転換に”冷やしシャンプー”だ!

確かにスッキリする。(笑)



明日は早朝スタートだ!

早起きせねば・・・

就寝。




参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/23 ] CM(0)

老眼状態

2011年6月22日(水)


朝から蒸し暑いぞ!

体中が筋肉痛だ!先日のトレーニングの影響だ。

いつもよりちょっと早い起床となったが

早朝より母親のパーマだった!

身内となるとついつい後回しになり

気が付くともう2週間も過ぎていた・・・・

気にはなるが、なかなか出来ないものだ。(汗)

やっとだ!ほ~!


さて、本日は母親のパーマで始まった

ところが、予想外にのんびりとした日に・・・

予約状況もチラホラ・・・







今夜の夕食だ、タンパク質たっぷりの鶏肉の炒め物

ちょっとピンボケの画像、まるで老眼で見ているようだ(笑)

動画 187


マカロニサラダ、これまた老眼状態だ(笑)


目がクラクラするような画像でごめんなさい・・・


動画 186


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/23 ] CM(0)

港屋珈琲

2011年6月21日(火)

休日ということもあり、気がゆるんだのか

寝過ぎた~!寝すぎだ。

午前中は曇り気味だったが、昼過ぎから真夏の

ような、暑さに参った。

天候も良く、今日は嫁ハンとちょっとした

ドライブかな?一応?

結局、特別行くところも無く

喫茶店に・・・


最近出来た、”港屋珈琲”に・・


110620_1828~0001

すごく落ち着いた雰囲気で、ちょっと大人のお店って感じでした。


110620_1828~0002


コーヒーも美味しい~!


110620_1829~0001

次回は、モーニングにと・・・





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/21 ] CM(0)

掃除三昧

2011年6月20日(月)

先日の日曜日はお客様に迷惑を

かけてしまった。

誠に申し訳ございませんでした。


さて、本日は朝から定休日ではあるが

店内の掃除で始まった。

昨夜、掃除もせずに外出となったためだ・・・

朝から汗だくになって掃除三昧じゃ~!

お昼前からは、ジムに猛ダシュだ。

2時間半の大暴れ、充実した時間が過ごせました。

トレーニング仲間ともトレ談議だ。

ただ、一つ大きな問題発生が・・・

ベンチプレス時に肩に違和感を感じ

急遽、ベンチプレスを中止した。

肩の痛みはどうも長引きそうだ(泣)



就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/20 ] CM(0)

2011年6月18日(土)

今日も朝から雨・・・・梅雨本番か?

いつもより1時間半も早い起床となった。

特別早朝予約があった訳でもない

ただ、開店準備に・・・

昨夜、遅くなり閉店後の掃除が中途半端だったためだ。

先送りは、やはりダメダ!反省・・・・


さて、本日は朝から順調なスタートとなった

一番のお客様が、コーヒーを持ってのご来店だった

お客様にコーヒーをご馳走になり、気分爽快の仕事となり

調子の乗っていた。

これまた反省だ!逆だ!コーヒをご馳走するのは私のほう。

また課題が・・・

そんな朝の始まりだった。

お蔭様で、本日も感謝の一日になりました。

閉店も遅くなりましたがね。

内心トレーニングをと、予定をしていましたが・・・(泣)

明日の日曜日も忙しくなりそうだ、

ただ、一つ問題が・・・

所要により愛知県まで行かなければならない

夜のことだがね。

そんなことで、少し早目の閉店となります。

誠に申し訳ございません。


就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/18 ] CM(0)

だるい

2011年6月17日(金)


朝からおかげさまで、忙しい一日となり

充実した日となった。

感謝だ。

閉店も遅くなりましたがね。(笑)


最近なぜか、足がだるい!

閉店後に特にそれを感じるようになった。

靴のせいか?歩き方か?

何しろだるい。

しばらく続きそうだ・・・。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/18 ] CM(0)

お土産

2011年6月16日(木)

筋肉痛が段々と増してきたぞ!

肩、首、腕とこれだけの痛みも久ぶりだ。

何しろ痛いは、だるいはで・・・・



さて、本日は早朝スタートとなった

朝からバタバタと忙しい時間が・・・

昼食がかなり遅くなってしまったが、

忙しいのは、そこまでだった。(汗)

最近、蒸し暑さのせいか”冷やしシャンプー”の

リクエストが、やたら目立つ。

お子様までが”冷やしシャンプー”と・・・



先日、海外旅行のお土産を頂きました。

動画 183



良い感じです。

動画 184



食べるのが楽しみです。

動画 185


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/16 ] CM(0)

am2:00

2011年6月15日(水)

今週も始まりましたぞ~!

暑い日が続いてます。

それも今日までみたいですよね。

明日からどうも雨らしい・・(泣)

ところで、足の方はかなり調子が良く

歩行には全く支障がない状態だ。

階段を降りたり、走る、ジャンプなどには問題が・・・

お客様には長い間、迷惑をかけてしまった。

やっとだ~!復活宣言でもしたい気分。

そんなことあり、昨日はジムで大暴れじゃ~!

朝から恐ろしいぐらいの激痛が上半身に・・・

この痛みは喜びの痛み、満足感で・・・

ただ、脚のトレーニングはまだ控え目にしていますがね。



さて、本日は開店準備前から予約のお電話が・・・感謝

午前中はバタバタしたが、空き時間もチラホラと

午後に予約が集中だ!今夜もまた閉店が遅くなった。

夜型人間にとっては満足感で一杯、疲れを知りませんからね(笑)




今夜も就寝時刻がam2:00だ。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/15 ] CM(0)

ハードスケジュール

2011年6月14日(火)

定休日2日目です。

朝から突然の用事でバタバタ・・・

用事を済ませ、ジムに猛ダッシュだ

お昼前にジム到着。

久しぶりのジムに大感激だった

なんといってもジム仲間の顔を見るも久ぶりだった

やっぱりいいものですよ。

同じ趣味仲間っていうのはね。


背中



2時間ほどバッチリ追い込みましたぞ。

明日は完全に筋肉痛の予定だ。

夕方からは、組合の会合となり

ハードスケジュールの一日となった。


就寝。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/15 ] CM(0)

ちょっと早い

2011年6月12日(日)

早起きしましたぞ~!

いつもより1時間半早い起床となった。

早朝より毛染めのお客様でスタート

続いて、家族揃ってのお客様・・・

少々空き時間はあったが忙しい一日となった

感謝!


閉店後のことだった。

突然、娘がやってきた・・・

お父さん!ちょっと話が!

不安がよぎった。

すると、娘が笑いながらちょっと早いけど

”父の日のプレゼント”・・・泣かしてくれますわ。



これが、父の日のプレゼント



動画 246


父親の好みをよく知ってます


動画 247

この夏はこれでOKですがな。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/12 ] CM(0)

復活か?

2011年6月11日(土)

朝から気が付くと、普通に歩けていることに

気が付いた。

足の痛みが無い、やっとだ。

復活か?ここで調子に乗るとまたやってしまう。

慎重に行くことに・・・・

最近トレーニングもご無沙汰気味に

ジム仲間の顔もかなり見ていない。

今度の定休日にはジムに顔を出さねばと予定している。



さてさて、本日も早朝からのスタートだ。

いつもより1時間早い起床、がんばりましたぞ。

お蔭様で”満員御礼”

たくさんのご来店ありがとうございました。



感謝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/11 ] CM(0)

嬉しい知らせ

2011年6月10日(金)

昨日は大変だった。

ふ~!、早朝から所要で隣街まで・・・・

目的地に到着は予定通り、am7:30過ぎだ

一安心した。

問題は帰りだった。

店の開店準備時間を考えam8:30までには帰宅せねば

ところが、思わぬ渋滞に遭遇・・・

焦った、ヤバイ!一時的な渋滞で済み

何とか間にあった。

そんなバタバタの一日の始まりだった。

空き時間が目立ったもいのの

閉店はかなり遅く、夕食がまた夜食に変身や~!


ところで先日、あるお客様から嬉しい知らせを

頂ました。

以前に、この本絶対いいよ~!とある本を紹介したことが

きっかけで、その本の愛読者に・・・

ここからがすごい・・・

その本を小学生の息子さんに・・・

その息子さんがすごい反応を示し、行動に変化が・・と

そんな嬉しい知らせを耳にした。

少しでも役に立てたという瞬間だった。

本の題名は、ご来店時のお楽しみに・・・・


さて、本日は空き時間もあったものの

午後に予約が集中し、閉店も遅く

夕食がまた夜食に・・・

このままだとヤバイですよね。

一応ダイエット中ですから・・・


充実した感謝の一日となった


感謝。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/10 ] CM(0)

懐かしい名車

2011年6月8日(水)

先日のことです。


懐かしい名車で来店のお客さまが・・・

それがまた、懐かしい~!

私自身も大好きな車の一つだ

それがこの名車ですがな・・・


じじぉblog (188)


ブルーバードです。


じじぉblog (187)




じじぉblog (186)

テールランプが何ともいえませんね




参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/08 ] CM(0)

香取豚

2011年6月7日(火)


昨日は夏のように、暑い一日だった。

じつは、昨日ソフトボール大会だったが、

足の負傷のため欠席したのだ(泣)

皆さんお疲れ様でした。

足のほうは、まだ完全復活とはいえないが

かなり調子がいい

走ったりするのは無理ですがね。(汗)




最近、暑さのせいもあるのか

蚊がやたらと・・・・

そこで、夏の風物

”香取豚”の登場だ、勿論自宅用です。


動画 238


カワイイでしょ~!

動画 237

なんか笑わしますよね。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/07 ] CM(0)

記憶力

2011年6月5日(日)

今日も早起きしましたぞ~!

1時間半早い起床となった。

多少空き時間があったものの

忙しい日となった・・・感謝だ

そんな中、嬉しい出来事が

3年半ぶりのお客様からの予約だった。

○○ですが・・という声で

一発で解った、我ながらすごい記憶力と関心だ。

3年半前に関東地方に転勤・・・

ところが、また当地に・・・

3年半分の話で盛り上がった時間だった。



感謝の一日。







参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/06 ] CM(0)

よく似た感覚

2011年6月4日(土)

いつもより1時間早い起床となった。

嫁ハンに起こしてもらうのだがね・・・(笑)

それにしても、暑い一日だ

シャワーでも浴びたいくらいの気分

閉店後に入る風呂が、格別に気持ちよく感じる

このさっぱり感は何ともいえない・・・

お客様がカット後の気分と

よく似た感覚かも知れない・・・・



さて、本日は早朝から暑さのせいか、忙しい一日となった。

相変らず足を引きずりながらだが

そのせいか、背中まで疲れが・・・くそ~!

明日も、早朝スタートだ!また早起きせねば・・・




就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/05 ] CM(0)

深夜営業

2011年6月3日(金)

蒸し暑いぞ!

ついついエアコンのスイッチに手が・・・

節電せねばと思うが

お客様のことを考えると・・・・・

昨日は、朝からパーマでスタートだった。

空き時間が目立ったものの

結局、深夜営業となってしまった。(感謝)

夕食は夜食となりホットすると深夜1時だ~!

慌しい一日となったが、感謝の一日でもある。


相変らず足の肉離れで、お客様に大変ご迷惑を・・・・

なんせ、通常のように機敏な動きが出来ないのが

大変だ。

普段何気ない動きなのだが、ワンテンポおいての

動きになってしまう・・・

もう少しで復活しますので・・・。



さて、本日も空き時間が目立つが閉店が

かなり遅くなってしまった。

遅い時間までお付き合いありがとうございました。

明日の土曜日も朝が早いぞ!早起きせねば・・・


就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/04 ] CM(0)

5月気分

2011年6月1日(水)

なんだかまだ5月気分だ。

お客様との会話の中でも、ついつい5月気分で

いてしまう。

朝から雨・・・

朝からどうもおかしいぞ・・・

のんびりした一日に・・・・

頂く予約は明日の予約ばかりだ

明日は朝から忙しくなりそうだ、感謝だ。

それにしてもだ

6月にしては、涼し過ぎる・・・

”冷やしシャンプー”どころではない。



就寝。




参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/06/02 ] CM(0)