ody>





最終日

2011年5月31日(火)

5月も最終日となった。

あっという間の一ヶ月だ!

今月は、月初めに足の肉離れ(左腓腹筋不全断裂)と

診断され、3週間ほど痛みに耐えたが、

つい、2日ほど前に歩行中にまた激痛が・・・最悪だ。

今日も一日足を引きずりながらの仕事となってしまった。

また、お客様に迷惑を・・・反省 反省 反省



さて、本日はさすが火曜日

のんびりした一日となった。

明日から6月だ、そろそろ”冷やしシャンプー”の

出番がやってきましたぞ。

今年はまだ、涼しく感じられるのか

まだ、冷やしシャンプーの注文は少ないですがね。




就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/31 ] CM(2)

逆戻り

2011年5月30日(月)

定休日。

朝はゆっくりと出来ました。

予定通り、整形外科に通院した。

ドクターに一言、「また逆戻りだね」と・・・

またしばらくの間は、足をひきずる日々だ。(泣)

そんな状態でも、トレーニングだけは・・・

アホでしょ

笑わしますよね・・・(笑)



また、明日から一週間がはじまりますぞ、

それも5月最後の日だ。

がんばりまっせ~!


就寝。




参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/30 ] CM(0)

人間力

2011年5月29日(日)


朝から雨。

時間が経つにつれ、雨、風が強く

台風の影響か?と思いきや

あれ~!いつの間にか台風が・・・・


さて、本日は昨日に続き早朝かのスタートとなった。

台風の影響もあったのか(言い訳)忙しさも

夕方までだったが、いい一日でした。

お客様から感動話・・・・涙の話

出会いですわ、見も知らずの初対面の人から

大きなチャンス・・・

今後の展開が楽しみだ!がんばれ!Eさん。

やっぱり人間性(人間力)一番大事ですよね

コレがなくてはチャンスも巡ってこないのでは・・・・



ところで、足の方だ・・・

かなり調子がよく、軽く走れるくらいまで

復活してた。

油断してた!突然足に激痛が!

げぇ~!

明日はまた整形外科に・・・・



感謝。






参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/30 ] CM(0)

梅雨入りか?

2011年5月27日(金)

朝から雨。

梅雨入りかな?・・・

今週になってから、なぜか急に忙しく感じます。

時間の使い方が下手なんでしょうね・・・

お店の方は、月末というのに

なぜか、のんびりムード(汗)



足の方は、90%復活で~す!おかげさまです。

後1回だけ整形外科に通院する予定

まだ、ストレッチをすると痛みますがね。

先日は定刻時に閉店、

やっぱり病気ですわ・・・

時間が出来ると、足の痛みも忘れ

トレーニングだ。

1時間ほどがんばりましたぞ。


感謝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/30 ] CM(0)

手作り看板

2011年5月25日(水)

当店の手作り看板登場です。


動画 220



店内用かも?



動画 221


お楽しみに・・・。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/26 ] CM(0)

時間の問題

2011年5月23日(月)

定休日(連休)です。

今日は、嫁ハンと隣街に所要に・・・

これにかなり時間をとられ、休日の大半が

つぶれてしまった。(泣)


帰宅して、郵便局と整形外科に・・・

足はかなり調子よく、普通に歩行できるまで

回復した。

ただ、走ったり、ストレッチはまだ無理だ。

復活も時間の問題だと思う・・・



さて、忙しいスケジュールの中

夕方から、無理やり時間を作り

トレーニングだ。根性だ!

1時間半の真剣勝負が・・・・・

確実に部位を追い込み、良い感触で終了・・・満足。

ところが、大事な栄養補給(夕食)が

なんと!ホカ弁に・・・ガックリ~!

タンパク質が・・・・

ツナ缶を追加しましたがね。


就寝。




参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/23 ] CM(0)

感謝

2011年5月22日(日)

いつもより1時間早い起床。

少し晴れ間のある気持ちのいい朝だったが

しばらくすると、急変だ

すごい雨となった。

お客様もびっくりだ!・・・



さて、本日は、やはり日曜に集中した。

”満員御礼”

たくさんのご来店ありがとうございました。




感謝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/23 ] CM(0)

怖い

2011年5月21日(土)

前日予約50%でのスタートとなった。

朝から順調な出だしだったが・・・・

当日の予約が全くだ(汗)

明日の予約ばかり・・・

時間的にも余裕があり、親子で来店していただいた

お客様、お子さんとは普段なかなか出来ない話が・・・

勿論、カット(髪型)についての話だ。

すごく勉強になりました。

さて、予約のほうは、日曜に集中だ!明日は早朝より、覚悟の

スタートとなりそうだ。


感謝。



さてさて、足のほうだが、順調に回復している。

走ったりすることは出来ないが、歩行には問題ない状況

そこで、閉店後に軽く筋トレだ。

それも脚のだ、怖い!

2週間ぶりのスクワットに挑戦だ!怖い!

プレート(重り)なし、バーだけで・・・

バーだけでも20キロ近くありますがね(笑)

10セットで終了・・・

特別問題がなさそうだ、一安心。

嫁ハンは呆れてますがね・・・



明日は早起きだ。




就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/21 ] CM(0)

ギャップ

2011年5月20日(金)

最高の天気だ!朝から気分爽快で

開店準備が出来た。

朝から予約がチラホラと静かなスタートとなった

昨日とのギャップが・・・・(泣)

午後に予約が集中し、閉店も遅く・・・

ところで、足のほうだ

歩行が正常に近い状態にまで回復してきたようだ

調子に乗ると、時々激痛が走る事がある。

気をつけねば・・・

もう少しだ。


さて、明日の土曜日は前日予約50%です

まだまだ余裕があります。


皆様、心よりお待ちしております。




参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/20 ] CM(0)

トラウマ

2011年5月18日(水)

先週は足を引きずり、痛みに耐えながらの

厳しい一週間となった。

今週はかなり痛みも治まり、気分よく

過ごせそうだ。

改めて、健康に感謝だ。


先日のトレーニングの成果か?

異常な筋肉痛が・・・

ベンチプレスをダンベルプレス中心に変更しただけだ。

実は、ダンベルプレスは3年ぶりだった、以前ダンベルプレスで

肩に怪我を・・・それ以来だ。

正直、怖った。

3年前のことを思い出す。トラウマだ!




さて、本日は朝から予約の連打だ!暑さが関係して

いるせいか?・・・・

空き時間もあったが、まずだまずの週の始まりとなった。




感謝。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/18 ] CM(0)

整形外科

2011年5月17日(火)

予定通り、朝から整形外科に行ってきましたぞ。

まだ少し痛みが残るが、大分良くなってきている

ように感じる。

ただ、普通に歩行は出来ないですがね。

完全復活までは、まだ時間がかかりそうだ.


お客様に迷惑をかけぬように

一日でも早く復活せねば・・・・



就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/17 ] CM(0)

情けない

2011年5月16日(月)

定休日です。それも連休だ。

本来ならば、ソフトボールの練習の予定だったが

肝心の足のほうが・・・・・(泣)

それでも、かなり復活した。

まだ、普通に歩行できる状態ではないのだがね。


そんな中でもだ、足を引きずりながら

ジムに・・・

午前中は朝から急遽、隣街に所要で嫁ハンと

お出かけ、遊びではありません。

出先で、久しぶりのモーニングだ・・・

帰宅したらもうお昼を過ぎていた。


それからだ、足を引きずりながら、ジムに行ってきました。

アホでしょ!

そこで、15年ぶりの出会いが

どこかで見た顔だと思い、ちょっと声を掛けてみた。

やっぱっり、そうだ!お互い大笑い

トレーニングにも熱が入った。

2時間強の真剣勝負となった・・・


夕食は、嫁ハンと外食し

栄養補給もバッチリだ。

気がつけば大事なことを忘れていた

整形外科に通院する予定だったこと

情けないことだ、仕方なく明日に先送り・・・(汗)



就寝。







参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/16 ] CM(0)

健康

2011年5月15日(日)

かなり調子がいいぞ!

痛みはあるものの、ある程度の動きが

自然に出来るようになった。

ありがたい!健康に感謝だ!

明日は、整形外科に通院の予定。



さて、本日は朝から忙しく充実した一日となった。

たくさんのご来店ありがとうございました。



感謝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/16 ] CM(0)

もう少しの我慢

2011年5月14日(土)

土曜日です。

いつもよりちょいっと早目の起床だ。

特別早朝予約のお客様があるわけでもないのだが

足の負傷で開店準備にも時間が・・・

今週はどうもおかしいぞ!

平日にお客様が集中したのか

本日土曜日というのに、今日一つの予約状況(泣)

ところで、足の痛みに変化が

気が付くとかなり楽になっていた。

接客でバタバタしていると、あれ~!痛みはあるが

動けてる!自分では気が付かなかった。

もう少しの我慢だ。(喜)


昨日のことだ、最終のお客様が筋トレの先生(私にとって)だった。

毛染めというこもあり、時間たっぷりだ。

二人でトレーニング談議、刺激をうけ

閉店は少し遅くなったが、足を引きずりながら

1時間強のトレーニングを・・・

いい感じに追い込めた感触だった。

そんなこともあり、朝から肩から背中、首と筋肉痛だ

この筋肉痛は、嬉しい筋肉痛だ。(笑)



閉店と同時に娘のカットと毛染め

残業となった。

閉店後になって、予約の連打・・・明日のだ

たくさん予約ありがとうございます。

おかげさまで明日は忙しくなりそう・・・



感謝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/15 ] CM(0)

お楽しみ

2011年5月12日(木)

相変らず足の痛みが治まらない状態だ。

足を引きずりながらの生活

足を引きずりながらの仕事

どうしても機敏な動きが出来ず

お客様にも大変迷惑をかけております。

申し訳ございません・・・

お客様との話題も私の怪我に・・・

こうしたら良いよ、ああしたら良いよ・・

とか、たくさんの助言をもらい

助かります。



さて、本日もおかげさまで

朝から忙しく充実した一日を過ごすことが出来ました。

ご来店ありがとうございました

今日から新しいシャンプーが入荷だ、

みなさん、お楽しみ~!

来店して頂ければ解りますよ。(笑)

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/13 ] CM(0)

健康

2011年5月11日(水)



朝から一日雨だ。

蒸し暑い、湿気が・・・エアコン無しでは

いられない。

蒸し暑いということも関係してか

朝から忙しい、足を引きずりながらの仕事となった。

健康のありがたさを改めて実感した。


たくさんのご来店ありがとうございました。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/12 ] CM(0)

扇風機

2011年5月10日(火)

脚を引きずりながらの起床だ。

どうも完治まで、2~3週間かかりそうな・・・

そんな状態でも、根性だ!アホだ!

痛み止めを飲んで、トレーニングだ・・・

脚がダメなら上半身だ。



それにしても、蒸し暑い

ジトジトと気持ちの悪い暑さだ。

我家ではついに扇風機が登場

風呂上りに最高だ。



就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/11 ] CM(0)

激痛

2011年5月9日(月)

今日もまた暑い一日。

朝からソフトボールの練習だった。

気のいい仲間たち、そんな中

調子に乗って・・・・

アクシデントだ!脚に激痛が!

練習中断、みんなに心配を

かけてしまった(泣)

皆さん、心配かけましてすいませんでした。

練習を途中で終え、整形外科に痛い脚を

引きずりながら猛ダシュだ。

結局、軽い断裂状態という結果。

先生曰く、大した事無いらしい、一安心だ(ホッ)

そんな状況の中でも

内心、トレーニング出来るかな?とか・・・(笑)

脚がダメなら、上半身が出来るとか考えてしまう・・・

嫁ハンが呆れ返ってましたがね。




就寝。


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/09 ] CM(0)

冷房

2011年5月8日(日)

本日も早朝スタートだ。

1時間早い起床、がんばって早起きしましたぞ。

それにしても、暑い日だ、半袖でもいいぐらい

あまりの暑さに、冷房を・・・・

朝から慌しく、充実した日となった。

感謝の一言だ。


たくさんのご来店ありがとうございました。




就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/09 ] CM(2)

違和感

2011年5月7日(土)

いつもより、1時間早目の起床

早朝予約でスタートだ、さすが土曜日

この2~3日のんびりムードだったので

すごく忙しく感じ、充実感で一杯だ。


ところで、昨日の筋トレの影響か?

どうも首筋から肩に違和感が

一定の角度に痛みが・・・

バーの担ぎ方に問題が?・・・

勿論、脚は筋肉痛だ、この痛みも明日に

なると倍に・・

歩行困難に・・・



さて、明日は日曜日じゃ~!

前日予約70%とまずまずの状況

明日も早朝スタート、早起きせねば・・・



就寝

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/07 ] CM(0)

気分爽快

2011年5月6日(金)

気分爽快!気持ちのいい朝の出だしとなった。

開店準備前から予約の連打だ、

お~!予想外に・・・

そこまでだった、それも殆んどが明日の予約

それから電話も鳴らず、静か~な時間の始まりだ

空き時間は、雑用だ・・・・


時間が経つにつれて、筋肉痛がやってきた

肩、背中、腕とパンパンだ

それにも懲りず、閉店後にまたトレーニングだ。

恐怖の脚のトレーニング、明日は歩行困難に・・・


さ~、明日は土曜日だ、早朝スタート

早起きせねば、がんばりまっせ~!



就寝。





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/06 ] CM(0)

恐るべし間食

2011年5月5日(木)

世間ではUターンラッシュが・・・・

今まで一度も経験したことがないのだが

祝日はなるべく外食すら避けるようにしています。

混みますからね・・・(笑)


さて、昨日はのんびりとした一日でした。

閉店は定刻時を少しオーバーしましたがね

そこで無理やりだ、いつもの筋トレ

夕食時間をずらし、1時間強の真剣勝負

あっという間に1時間が・・・

ところで、ダイエットの方だ

恐る恐る体重を測定すると

げ~!やっぱりだ2㌔減のままだ

自分自身でも感じていたのだが

炭水化物の摂り過ぎ、それも間食でだ。

恐るべし間食、”これくらい大丈夫”

これが一番危ない

食事に関しては極力、炭水化物を減らしているつもりだ。

後3㌔減が目標・・・。

一揆に体重を落とすことは簡単なことなのだがね

それをやると問題が発生する、そこらへんが・・・


本日も、のんびりとした朝となり

空き時間がポツポツと目立ったが、閉店は遅くなった。

気が付けばam9:00・・・・


感謝。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/05 ] CM(0)

GW真っ只中

2011年5月1日(日)

今月もスタートしましたぞ。

世間はGWの真っ只中か!朝からどうも出だしが・・・

午前中は、空き時間が目立った状況だったが

昼過ぎからだ、空気が変わったように

突然、予約の連打じゃ

まずまずの一日となりました。



さて、昨日のトレーニングの成果か?

試行錯誤した甲斐があった。

激しい筋肉痛だ、完璧に効かした部位にきている。

ちょっとオーバーかも知れないが

自分のトレーニング理論に自信が持てた瞬間だ。

休みにジムに行く予定にしていたが

どうもこの痛みでは無理と判断した、残念!

明日は完全休養だ。


就寝。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/05/02 ] CM(0)