ody>





親バカ

2011年3月30日(水)

今月も残すところ後1日となった。


うれしい知らせだ!

先日のことだ、仕事を終え帰宅すると

娘からの送り物が・・・

なんとびっくりじゃ~

炊飯器が・・・・

早速、娘に電話をすると

前から古い炊飯器が気になっていたようだ。

娘が結婚してからちょいっと大人になったように感じる

なんといっても気持ちがうれしい・・・・

笑わすでしょ、親バカですわ。



古い炊飯器です。もう7~8年はお世話になりました

動画 163



これからお世話になる新炊飯器です。

動画 164

大事に使うぞ~!

嫁ハンが特に大喜び。




参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/03/30 ] CM(2)

4週間経過

2011年3月29日(火)

ダイエットを始めて

4週間が経過したかな?たぶん。・・・・

恐る、恐る体重を計測してみると

2キロ減だ!特にダイエットしたつもりは

なかったのだが、以外だ。

タンパク質、脂質、炭水化物のバランスを変えただけだ。

カロリーをもう少し減らせば5キロ減は確実

ダイエット食品、器具など不要だ・・・

筋肉痛もだんだんと激しくなってきたようだ

朝から背中に何かが、張り付いているような違和感

腕もサポーターでも着けているような・・・

明日は一段と痛みが増すと思うがね。(笑)



さて、本日は魔の火曜日、嫌な予感が・・・

予想外だ!朝から当日予約の連打・・・・

おかげさまで充実した一日となりました。

感謝です。

たくさんのご来店ありがとうございました。


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/03/29 ] CM(0)

忙しい休み

2011年3月28日(月)

慌しい週末が過ぎ、今日は定休日だ。

am9:00過ぎ起床!寝すぎだ!

朝から嫁ハンと隣街に所要に出かけた

またまた忙しい休みの始まりだ。

予定では喫茶店でモーニングでもと・・・

だが、そんな時間の余裕もなく

目的地に直行だ。(泣)

何とか時間に間に合い、一安心だった。

ついでに、ちょいっとした買い物と

嫁ハンの実家に立ち寄り、休憩だ。

帰宅すると、もう夕方ですがな・・・

そんな中、時間をつくりトレーニングだ!

1時間半ほどだが、追い込みましたぞ。


背中(広背筋)
腕 (二頭・三頭筋)
肩 (三角筋)

すごくいい感触で追い込めました。

明日の筋肉痛が楽しみだ。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/03/28 ] CM(0)

悪い知らせ

2011年3月27日(日)

朝から忙しく仕事をしていると

突然の電話。

予約の電話と思うと

”長い間お世話になりました”と奥様からの言葉だ

え~!まさか!

そのまさかだった、検査入院するとは聞いていたのだが・・・

訃報の知らせだった。

ショックを隠せず

お客様から、どうかした?・・・・

・・・・・・・・



長い間ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/03/28 ] CM(0)

的中

2011年3月26日(土)

早起きしましたぞ。

予想的中!やはり週末に集中だ!

早朝より、飲まず食わずで一日を終えた。

感謝の一日だ。



さて、脚の筋肉痛もかなり治まってきた。

やっと普通に歩けるようになってきたが

上半身の筋肉痛がまだキツイ状態だ。

ダイエットのほうもボチボチだ、体重は計っていませんが・・・

明日も未来に向かって、がんばりまっせ~!


感謝。






参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/03/27 ] CM(0)

爆発

2011年3月25日(金)

今日も当たり前のような朝を迎えた。

当たり前に感謝だ。

被災地の状況は相変らずだ、やはり気が重い。

お笑い番組もしばらく観ていない、観る気にはならない。

出来る事といえば、仕事を通じて

人に喜んでもらうこと・・・



気晴らしのトレーニングのほうは・・・・

予想通りだ、早くも筋肉痛が襲ってきたようだ

特に腕はもうパンパンだ、明日には大胸筋に激痛が・・・

脚の痛みもまだ治まりそうもない。

2日~3日は、休養だ。



さて、本日も朝からどうも静かな予約状況

夕方に集中し、閉店はかなり遅くなりましたがね。

やはり、土、日に集中のようだ。

明日は早朝よりスタートの予定だ、溜まったエネルギーが

爆発しそうだ。がんばりまっせ~!


感謝。





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/03/25 ] CM(2)

歩行困難

2011年3月24日(木)

あっという間に、3月も後半になりましたぞ。

筋肉痛もますます激しくなってきたようだ、

歩行困難に近い状態に・・・

やはり脚のトレーニングは後がキツイ、ちょっと後悔が・・・

それにも懲りず、閉店後にまたまたトレーニングだ。

大胸筋
二頭筋
三頭筋


久しぶりのベンチプレスだった

明日の筋肉痛は覚悟していますがね(笑)

トレーニング後の食事は格別美味い!大事な栄養補給だ!



さて、本日は朝からのんびりとした予約状況

昼過ぎから予約が集中じゃ。

空き時間の目だった日となったが、どうもいやな予感が・・・

週末に予約が集中だ。

就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/03/25 ] CM(0)

罪悪感

2011年3月23日(水)

平凡な当たり前の朝が今日も始まった。

当たり前がどんなに幸せな事なのか・・・

被災地を思うと当たり前の生活に罪悪感さえ感じる。

重たい気持ちだ・・


さて、本日は朝からバタついたものの

空き時間の目だった一日となった。

予想外にも思わね時間にレディースシェービングのお客さまが・・

どうしても話題は、震災に・・・・・



先日の定休日に時間をつくり一週間ぶりのジムに

気晴らしに2時間ほどだが、

ジムに行ってみると、すごい人でいっぱいだった

お~!元気なんが来たぞ~!

みんなに声をかけられ、ジ~ンと、なぜかいつもと違う嬉しさを感じた。

昨日から激しい筋肉痛でえらいことに・・

久しぶりの筋肉痛も感激だ。

就寝。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/03/23 ] CM(0)

感謝

2011年3月22日(火)

この度の東日本大震災で被災された皆様、

謹んでお見舞い申し上げます。

被災地はまだまだ大変な状況だと思いますが

このたびブログを再開することにしました。


原発問題、計画節電、被災地問題と・・・

問題だらけだ。

今回の問題で考えさせられることばかりだ。

日本人としての心、精神・・・・

心に響くことばかりだ・・・

生きていることに感謝の一言。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/03/22 ] CM(0)

東日本大震災

被災地の方々 心よりお見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に深くお悔やみを申し上げす。


更新を当面自粛させて頂きます。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/03/16 ] CM(0)

寒さ

2011年3月9日(水)

晴天のいい朝だ、でも寒さは相変わらず・・・

昨日のトレーニングで上半身が、筋肉痛で

朝から体を思うように動かすことが出来ない。

嬉しい半分、後悔半分だ。


さて、本日は静かな朝のスタートとなり

午前中は空き時間が目立ったような気がする。

予約は昼過ぎに集中だ、閉店もかなり遅くなってしまった。

夜遅くまでお付き合いありがとうございました。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/03/10 ] CM(4)

満喫

2011年3月8日(火)

朝9時起床だ、ちょっと寝過ぎたかも知れない。

朝から早速行って来ました~!確定申告

肩の荷が降りたような気分だ。


昼前からジムでトレーニングだ

予定通り時間がつくれたので、2時間ほどだが

2週間ぶりのトレーニングを満喫・・・

背中

二頭筋
三頭筋

を追い込みましたぞ。

満足、満足。

ダイエットの方もボチボチと進んでおります。

炭水化物を多少減らす程度だけど・・・

明日からまた今週も始まりますぞ!

皆さん、心よりお待ちしております。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/03/09 ] CM(0)

安心感

2011年3月7日(月)

定休日(連休)です。

やっと仕上がったぞ~!確定申告。

ちょいっと前から9割ほど出来上がっていたものの

もうちょいという安心感がダメですね。

残り1割に手をつけず、なかなか進まなかったわけだ。

さて、あとは提出だけだ。


今日は朝から郵便局に、店のかたずけ、に始まり

昼前から隣街に用事、帰宅したら夕方に・・・

当然、ジムにも行けず・・・明日は行きますよ。

まだ少し筋肉痛が残っているのが気にはなるが・・・・



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/03/07 ] CM(0)

手荒れ

2011年3月5日(土)

乾燥のせいだ、手荒れが酷くなってきた。

今夜からハンドクリームを塗ることに・・・


さて、本日は70%でスタートだった。

予想通り120%の”満員御礼”となり充実した日

になりました。

たくさんのご来店ありがとうございました。


やって来ましたぞ!筋肉痛じゃ。

2週間のブランクがあったせいか、激しい筋肉痛だ・・・

このままだと、休みにジムに行くことが出来そうもない。(汗)



明日もまた、忙しくなりそうな気配が・・

就寝。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/03/06 ] CM(0)

チャンス

2011年3月4日(金)

また朝から雪がチラチラだった。

手荒れが一段と目立つようになってきたようだ。

ハンドクリームを塗らねばね・・・


さて、本日は天候と比例するように

雪がチラチラ・・

お客さまもチラチラと・・・

空き時間の目立つ一日となった(汗)

閉店も定刻通りpm7:00となった。

チャンスです!やっとトレーニングが出来るぞ~、

2週間ぶりの筋トレだ、1時間ほどだが

大胸筋、腕、肩と追い込みましたぞ。

2週間のブランクは大きい、何か感覚が今ひとつだ。

どうも筋肉に効かしが・・・

今度の休みは本格的にトレーニングの見直しを・・・



明日、土曜日の予約率70%といった状況だ、

まだまだ余裕があります。

予約をお待ちしておりま~す

明日は朝が早いぞ!早朝からのスタートじゃ

早起きせねばね

就寝。








参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/03/05 ] CM(0)

先送り

2011年3月3日(木)

びっくりですがな、朝から雪がチラチラ

まさか!と・・・

久しぶりの寒さに、またまた手荒れが始まったようだ。

当店の暖房もフル回転、仕事もフル回転だ‘~



閉店が遅くなり

残念だ、今日こそはと予定していたトレーニングだったが

今回も先送りだ。

これでもう2週間近く間を空けた事になる、最悪のパターンだ。

明日こそ必ず・・・。


さて、本日は空き時間はあったもののまずまずの一日。

集中したのは、やはり夕方からだった、結局閉店もpm10:00と

かなり遅くなってしまった。

最終のお客さま、遅い時間までお付き合い

ありがとうございました。


就寝



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/03/04 ] CM(0)

驚きの価格

2011年3月2日(水)

昨夜の事です、閉店後にガソリンを給油しに

ガソリンスタンドに行くと、びっくり~!

そこで目にしたのは、ガソリンの価格だ

レギュラー148円と目玉が飛び出しそうになりましたがな。

どうも中東情勢の影響らしい。

しばらくスタンドのスタッフと会話・・・。


さて、残念!本日もトレーニング出来ず・・・(泣)

今日は本気だった、食事の時間も調整し、準備万端だった

ところが、閉店が遅くなり時間をどうしても造ることが・・・

結局、明日に予定変更だ。

明日こそは・・・・


就寝。




参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/03/02 ] CM(2)

初日

2011年3月1日(火)

3月が始まりましたぞ~!

このところ、トレーニングがご無沙汰となっている。

もう10日間くらいは間が空いている

最悪だ!

先日の休みも時間を造ることが出来ず・・・(泣)

近いうちにトレーニングを再開せねば、これ以上間を

空ける訳にはいかない。



さて、本日は3月最初の日となりました。

魔の火曜日という事もあったが、予想外じゃ

まるで土、日のような忙しさだ!こんなこと滅多にないことだ。

感謝の一言。

皆様、ありがとうございました。

就寝。




参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/03/02 ] CM(0)