ody>





変化

2011年1月31日(月)定休日

1月も今日で終わりだ。

振り返ってみると、厳しい月だったように思える。

後半から盛り返しましたがね。(ホッ)

明日から2月が始まりますぞ。

この寒さも今日で一段落するらしく、この先ちょこっと暖かくなるらしい。

ところで、最近予約に変化を感じる。

以前は、前日から60%近く予約を頂いていたのだが

この一年くらい前から40%に・・・当日予約が目立つような気がする。

やはり週末は70~80%の予約率だ。

週末は混雑する為、2~3日前から予約を頂くと助かるのだが。

2月はどんな1ヶ月になるのか楽しみだ。(笑)



本日am8:00過ぎに起床、朝から銀行、組合の所要、神社にと

お昼前までは、ハードスケージュールだった。

さて、昼過ぎからが自分の時間じゃ~!

無理矢理つくった時間、ただ制限時間があるけどね

pm4:00までだ、3~4時間はたっぷりある。


ジム1月31日 110131_1259~01

ジムに直行だ!

寒さのせいだ!ジムにはビルダー系の人が・・・たった一人。

自分を含め二人だ、ちょっとしたトレーニング談議

その間だれも・・・来ない!あまりにも寂しすぎる。

器具の使い放題、こんなチャンスはめったにない

ここぞとばかり、新しいトレーニング方法に挑戦した。

いい時間を過ごすことが出来た。

2時間近くがんばりましたぞ。

背中、腕、肩・・・・また筋肉痛が予想される・・。

夕食は、外食じゃ!栄養補給!後は睡眠だ!

就寝。


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/31 ] CM(0)

激動

2011年1月30(日)

昨日は深夜営業となり、激動の一日となった。

疲れがないと言えば嘘になるが、何ともいえない充実感で一杯だった。

結局、サッカーの試合も後半戦からしか観ることが出来ず、

でも、一番いいところから観るこが出来たのかもしれないけどね。

すごい感動の試合だった。(感)

考えてみれば、自分自身も毎日試合をしているみたいなものだ!

お客様とね、真剣勝負だ!毎日。

誰にも恥じない試合をせねば、昨日当店は、かなりの延長戦になったが

次の日にはまた新たな試合が、疲れたと言ってる暇などない。

作戦を練って、真剣勝負で試合をしたいものだ。



さて、先日のトレーニングの効果が・・・

時間と共に筋肉痛がだんだんと激しくなってきたようだ。

三頭筋、二頭筋は、何かが巻きついているような・・・

ちょうどサポーターを何枚か付けているような感じと

言えば、解ってもらえるかな?

大胸筋、肩から首筋にかけては、いい感じのパンプ感だ。

この瞬間がたまらなく満足。

トレーニング後の栄養補給も大切だが、嫁さんの協力があってのこと。

考えてみれば、トレーニング出来るのも

嫁さんの協力がなくては無理だ。

トレーニングに合わせて、食事時間の変更

また、献立の調整まで・・・。

以前は、よくケンカになったものだ。(笑)


明日は、定休日だ!

時間があれば、またジムにと・・・

たまには体を休めろって、嫁さんには言われますがね。

ところが、どうも明日は行けそうな雰囲気ではない。(泣)

何とかして時間をつくるぞ~!

気合だ~!

だ~!

就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/30 ] CM(0)

時間管理

2011年1月29日(土)

昨夜は、トレーニングを・・・・

閉店が遅くなったことで、ホームジムになってしまった。

筋トレはタイミングが一番大事だ。

そのタイミングを逃すと、もったいない・・

筋肉痛が治まった時が、チャンス!ここぞとばかり

限界まで、追い込むのがいい。

胸、腕、肩を完璧に・・・1時間ほどだが

なにしろ、寒い!体が温まるまでに時間が・・・

限られた時間だ、筋肉との戦いと、いうよりも

時間との戦いだ、いかに集中できるかで結果が大きく変わってくる。

すべて時間を計り、勿論、インターバルなんかは、確実にタイムチェックだ。

ジムに行くとそこまで時間管理しないのだが。・・・・


時間といえば

年々と自分の時間をつくるのが、難しく感じる。

誰に質問しても、同じ答えが返ってくる。歳のせいか?

10年後には、今以上に自分の時間が・・・と

考えると、時間管理をいかに効率良くせねば。

これからの課題の一つだ。


さ~て、今日は激動の一日となった。

やはり想像した通り週末にお客さまが集中した

想像以上の集中だった、閉店時間がam0:00と異常な時間。

感謝せねば。

就寝。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/30 ] CM(0)

本気度

2011年1月28日(金)

このところ、どうも食べ過ぎのようだ。

体重を計るのが怖い、以前は(数年前のことだが)

ダイエットして2ヶ月間で12キロ近く

落としたこともあったが・・・。

筋トレをするきっかけになったのも、ダイエットだった。

当時、体重を12キロ落としたが、何か違うぞ!と感じ

腕立て伏せ、腹筋から始まった。

エスカレートして、今ではベンチプレスと・・・

完全に筋肉バカに・・。

筋トレをするようになって、感じたのだが

ダイエットほど簡単なことはないと思う。

5キロ、10キロくらいのダイエットなら自信あり。

ダイエット食品、ダイエット器具に要注意だ!

本人の本気度しだいだ!と感じた。


ダイエットのきっかけは、お客さまとの

何気ない会話から始まった。

たわいもない一言、走れ!それしかない。

その夜から毎日走り出した。

一週間しても二週間しても変化なし

三週間目だったかな?、あれ!腹まわりに変化が

体重を量ると2,5キロほど落ちていた。

軽い食事制限とたんぱく質、炭水化物、脂質の割合を制限

これだけで、あっという間に12キロ減だ!

アドバイスしてくれたお客さまを、今では”先生”と呼んでいる。

その先生も、現在筋肉バカに・・・

トレーニングにおいては、私のほうが先輩かもしれないが

ある面、いいライバルでもある。(笑)

先生は、明日来店する予定だ。


さて、本日は朝の出だしは、いま一つ

午前中は、空き時間が目立ったようだ。

昼過ぎから予約が集中、昨日に続き

最終のお客様は、アイロンパーマに・・・

閉店はちょいっと遅くなりましたがね。

まずまずの一日となり、感謝です。


就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/28 ] CM(0)

郵便物

2011年1月27日(木)

朝から予定通り、出し好調。

本日は、毛染めからのスタートだ。

朝一番から深い会話が出来た。

録音でもしておけば良かったと思うぐらい

いい話しだった。

そんなこんなで、テンションアップで完璧な仕事が・・・

2時間弱いい時間を過ごすことができた。

続いてカットのお客様だ、この方からも

またまた、いい経験話が・・・

学生時代にすごい経験を・・・・

ちょっと内容は、紹介することできませんけどね。

ドラマのような経験話だった。

昼食を済ますと

郵便物が届いた、来た!来た!やっと来た!

スカパーの新しいチューナーだ

HDチューナーと交換だ


スカパー機器110126_2157~01

ニヤニヤしながら、箱を開けてみると

やっぱり新品は気分のいいものだ。


スカパー機器2110126_2200~01

さて、最終のお客様は、暴れん坊の到来

得意のアイロンでリーゼントだ

貴重なリーゼントましてやアイロンパーマ

完璧な仕上がりに、感激の瞬間だ。



今日、一日振り返ってみると

毛染めとパーマのお客さまがほとんどだった

まるでキャンペーンのようだ。(笑)


たくさんのご来店ありがとございました。

就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/28 ] CM(0)

進化

2011年1月26(水)

今週もスタートしましたぞ!

今日も寒い一日、月末の最終の週にしては

朝の出だしがどうも今ひとつのように感じる。

予想では予約の連打の予想だったのだが、妄想か!

予約を頂くのだが、週末ばかりだ

予約が、週末に集中しそうな雰囲気に・・・

今年の1月は例年よりは厳しいように感じられる。(泣)

でも、不況のせいにはしたくない。

言い訳になるからね。




さて、昨日のトレーニングの筋肉痛が時間を増すにつれて

ガンガンときているようだ。

朝から着替えが思うように出来ない、背中に何かが

張り付いているような違和感・・・

首から肩にかけての張り、確実に効かした部位が筋肉痛に

満足の一言なのだが、仕事の方は思うように効かせないのが・・・。

トレーニングのほうは絶好調だ。

肩の痛みも全く感じられないし、ホームと重量の

改善の効果ありか?

この調子でどんどん進化させたい。

仕事、人間的にも進化させたいものだ。

明日は、たくさんの予約を頂き

朝からちょっと忙しくなりそうだ。

感謝の一言

就寝。








参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/26 ] CM(0)

トレーニング三昧

2011年1月25日(火)定休日

今日もたっぷりと睡眠がとれた。

それにしても、やたら今日は寒く感じる朝だ。

目覚めの暖かいコーヒーを飲み干し

早速店に行き、予約の確認をしてみる

ゼロ件だ(泣)・・

さ~!今日はトレーニング三昧じゃ~!

ジムの仕度をし、嫁ハンの知らぬ間に直行だ~。

am11:00到着

ジムにはたった3人だけ・・・寒さのせいか?

マニアックなビルダー系のメンバーばかりだ

環境としては最高環境・・・かなり追い込めそうだ

自分を含め4人、ちょっと寂しい状況。

110125_1232~01

背中・腕・肩と3部位を2時間ほど完全燃焼だ~!

追い込みましたぞ。


明日からまた一週間が始まります。

1月も月末に向かって、追い込みです。

トレーニングの追い込みとは違って、仕事の追い込みは難しい・・・。

1月も後半からは、やっと通常のペースに戻りつつあり

安定してきたようだ。(ホッ)

寒さに負けず、がんばりまっせ~!



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/25 ] CM(0)

深夜帰宅

2011年1月24日(月)定休日

あ~、よく寝た~!昨夜は帰宅が深夜となりました。

あくまでも遊びじゃないですよ。

昨日は、最終受付をpm6:00としてpm7:15終了

店内の掃除もせず、車で猛ダッシュ

高速に飛び乗り目的地にpm8:25到着

何とか間にあった(ホッ)

内心予想より早く到着した気分だったが。

昨夜はそんなこともあり、お客様には大変ご迷惑を・・・

で、今日は朝から店内の掃除ということに・・・

本来、今日は講習会の予定が、これまたがまた他の所要と重なり

受講することが出来ず(泣)

バタバタの休日となりました。




さ~て、筋肉痛はすっかりと治まり

いつでもトレーニングができる状態

たぶん明日は、トレーニング三昧に・・・(笑)





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/24 ] CM(0)

遊びじゃないですよ。

2011年1月23日(日)

昨日に続き今日もたくさんの、ご来店ありがとうございました。

大変ご迷惑をおかけ致します。

本日は所要で愛知県まで・・・(遊びじゃないですよ)

早めの閉店とさせて頂きました。


Kさん~!本日はありがとうございました。

ラジオ出演すばらしいですね~!もっといろいろ

お話を聞きたかったですよ。裏話しもね。(笑)



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/24 ] CM(0)

マニアックな生き方

2011年1月22日(土)

あの寒さも一段落したようだ?・・・

今日は、朝からボチボチの予約状況でございます。

おかげさまで、”本日満員御礼”となり感謝です。

とはいえ、まだまだ通常のペースにはまだ時間がかかりそうな気が・・・




さて、昨日のストレス解消のトレーニングで

筋肉痛が、またまたやってきました。(満足)

肩と肘の痛みも全くなく、いい感じのトレーニングが出来た。

原因は、あまりにも高重量のトレーニングで関節などに

負担が・・・ホームにも問題が!・・・

また少しトレーニングが進歩した気分だ。

効かすこともかなり感覚的に進歩じゃ~!今現在。

マニアックな話でごめんなさい。

トレーニングをやってる方には解ってもらえるとおもいますがね。(笑)

トレーニングも人生も仕事も同じと思うのですよ。

自分自身がどう生きるか!

マニアックに生きるべきじゃないかな?

毎日毎日同じことの繰り返しでは、何の成長もなく

ただ時間だけが・・・ムダですよね。

今日の自分と明日の自分が同じでは、虚しいです。

そんな想いで毎日、毎日、精一杯生きてます。


就寝。






参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/22 ] CM(0)

鶏肉が食いてぇ~!

2011年1月21日(金)

昨日は、大変な一日でしたわ。

完全閉店したのが結局pm11:00近くに・・・

夕食が夜食となり、おまけに灯油切れ

深夜に買いに走りましたがな。(汗)



さて、本日は昨日と打って変わり

予約状況もチラホラと

静かな朝のスタートとなりました。

そんなこともあり、お客様と濃い会話ができました。

ちょいっと、しゃべり過ぎましたけど(反省)。


閉店後は、ストレス解消じゃ~!おもいきりトレーニングじゃ~!

大胸筋 ベンチプレスほか3種



1時間半ほどですが、バッチリ追い込みましたぞ。

トレーニング後の一番大事な栄養補給(夕飯)が・・・

なんと!吉野家の牛丼!げっ~!


牛丼PA0_0008

本来、高蛋白の鶏肉が食べたいところだ。(泣)

鶏肉が食いてぇ~!

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/21 ] CM(0)

もし、歯茎が・・・・

2011年1月20日(木)

今月も後半戦に突入です。

1月はどうしても厳しい月になり、空時間が目立ちます。

おかげさまで、本日はなぜか朝から

バタバタと忙しい一日となり、感謝の一言です。

常連のお客様から新規の方を紹介していただき

これまた感謝の一言です。


大笑いですよ~!

うちの嫁はん、アホやから笑わしますよ。

もし、歯茎が無かったとしたら・・・

口の中ってどんなんやろな~って・・・

その言葉聞いたとたん、大笑いや・・・ガハハハ~!

ほんまにアホでしょ。



就寝。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/21 ] CM(0)

新手の詐欺か!気をつけろ!

2011年1月19日(水)

さて、さて、今週も始まりましたぞ~!

先週は、雪のせいもあったのか、厳しい一週間となりましたがな。

言い訳ですがね。

BGMを相変らず懐かしの歌謡曲のチャンネルに・・・(ジャズも流しますけどね)

今日もお客様に、お~!なんじゃ~!珍しい~っと

また懐かしい曲が流れるんですわ。

学生時代や修行時代を思い出しますよ・・・・。(笑)



新手の詐欺か!気をつけろ!

怪しげな電話ですわ、受話器をとると

いきなりガイダンスが・・・・

コレクトコールです・・・とガイダンスが流れ

これは危ないと判断し切りましたがね。(危)


これって、高齢者だとかなり危ないと思い

警察に110番ですわ。

今のところ何の被害届も出てないそうです。

皆さん、コレクトコールには十分に気をつけて下さいね。




お気に入りのインスタントコーヒーで~す。

マキシムPA0_0007

インスタントコーヒーにしては、なかなか好みの味で

個人的にはお勧めです。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/19 ] CM(0)

二日連続

2011年1月18日(火)

午前9時起床~!

朝めしをガッリと食べ、こっそりと

ジムに直行じゃ。

二日連続トレーニングというのも、嫁ハンに

気がひけるというのもあるが、そんなの関係ねぇ!。

今回も2時間近くがんばりましたぞ。

脚(スクワット)ほか・・・3種

腹筋

上半身が筋肉痛のため、動きに制限が・・・

それでも、追い込むことが出来、満足、満足。


昼過ぎからは、嫁ハンとコーヒータイムでした。

明日からまた、一週間が始まりますぞ~!

未来に向かってがんばりまっせ~!

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/18 ] CM(2)

バッチリ2時間

2011年1月17日(月)

目を覚ますと、また雪・・・・

朝、9時に用事が・・・

道路の状況からどうも9時は無理!

即座に時間の変更を・・と10時に無事到着。


昼過ぎから例の所に・・・

ガンガンとやり込みましたぞ。


ジム1月17日PA0_0004 (1)

背中 二頭筋 三頭筋 肩とバッチリと・・・2時間


ジム1月17日PA0_0004 (2)

おかげさまで肩も完治したようだ。

ジム1月17日PA0_0004

さ~て、明日もお休みで~す。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/17 ] CM(0)

真っ白

2011年1月16日(日)

朝起きてびっくり~!

さすが天気予報じゃ、あたり一面雪で真っ白。

なぜか、気持ちがウキウキこどもみたいな気分。

たまにはいいものですね・・・。

雪PA0_0000




昨日のトレーニングの成果が・・・

上半身の筋肉痛が、すごいことになってます。

服を着るのも困難・・・満足感ですわ

肩の具合も違和感もなし

一安心一安心ホッ!後は、栄養補給だけ。

それにしても、寒い一日でした。

就寝~。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/16 ] CM(0)

完全復活

2011年1月15日(土)

肩の痛みは、もう完全復活のようだ。

早速、今日からトレーニングを再開した。

まずは

ベンチプレスで大胸筋を追い込み

バーベル・ダンベルで二頭筋、三頭筋の追い込みを・・

肩も・・・やっぱり怪我が気にはなったが・・・

トレーニング出来る幸せ感を、感じながら

一時間半ほど追い込んだ。

気分爽快~!不安があつただけに・・・

後は明日の筋肉痛を待つだけ。(アホでしょ)










参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/15 ] CM(0)

復活

2011年1月14日(金)

肩の調子が嘘のように復活

もういつトレーニングを開始してもと・・・

まずは、大胸筋からと予定しているが

三頭筋にかかる負担を考えると、やっぱり不安じゃ。


さて、本日も朝から静かな一日が始まりました(泣)

こんな時こそ、今出来ることをせねばね。

そろそろ確定申告の準備もせねば、あれもせねば、これもせねばと

雑用は無限にあり。

何から手を付けるべきか!ある意味で実は忙しい。









参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/14 ] CM(0)

BGM

2011年1月13日(木)

あれれ~!なぜか調子がいいぞ!

肩の痛みが、かなり治まっている。

もう少しの我慢のようだ。(笑)

トレーニングに怪我は付きもの・・・

1ヵ月前くらいには、膝を・・・

まだ一度も腰の故障はないけどね。

近いうちにトレーニング再開する予定。(嬉)


さて、当店では去年の年末からBGMのイメージを

ちょこっと変えてみました。

通常はジャズなんですが、年末ということで、懐かしの歌謡曲(演歌も含む)・・・

最初はシャレで変えてみたのですが、これがまたバカウケ

それ以来、歌謡曲もバンバンかけてます。

テレビを設置してないためBGMは、大きな役割りを・・・






お昼過ぎに久しぶりの訪問者が登場です。

三毛猫PA0_0005 (2)

三毛猫PA0_0005

いつ見ても、かわいいニャンコ(福の神)ですがな。

ところが、効果なし。

のんびりした静かな一日となりました。(泣)



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/13 ] CM(0)

肩に痛みが

2011年1月12日(水)

昨夜から左肩から肘にかけて痛みが・・

どうもトレーニングで傷めたらしい。

嫌な予感が・・

この痛みは時間がかかりそうだ。

ベンチプレス(ナロー)・プレスダウンかトライセプスエクステンションで傷めた

可能性が・・・・

これしか考えられない。

腕のトレーニングを一時的に中止すべきか?

三頭筋を追い込み過ぎたかな?不安が過ぎる。

自分では解っていても、なかなか中止出来ないのが辛いところ

トレーニングやって人ならこの気持ち理解してもらえると思うが・・・。


さて、今週も始まりましたぞ!

当店にとって、一年で一番暇になる週じゃ

毎年のことなんですがね、この時期をなんとかせねばと・・

毎年同じ気持ち(反省)・・・・





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/12 ] CM(0)

焼き肉三昧

2011年1月11日(火)

寒い一日です。

予想通りの筋肉痛に満足しております。

アホでしょ!

朝から銀行で用事を済ませ後は予定なし

何も予定のない休みというのもたまにはいいもんです。

なにしろゆっくり出来ます。

時間にかなりの余裕があったので

昨日に続いてまたまたトレーニング

今日は、脚のトレーニングじゃ~

脚(スクワット)

腹筋

1時間ほどですがね、上半身がかなり筋肉痛のため

思うような動きが出来ない状態・・・

明日は、脚の筋肉痛が・・・これが一番キツイ


夕方から組合の会合が・・・

その後、焼き肉屋で新年会じゃ~。

腹いっぱい焼き肉三昧。





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/12 ] CM(0)

テキサス・バーガー2

2011年1月10日(月)

あ~、よく寝た!珍しく9時間近くも睡眠時間を・・・

どうも、疲れが溜まってたようだ。

目覚めは快調・・・疲れも吹っ飛んだ感じ。


特別予定もなく時間にかなり余裕がある

こんな時は、例の所に出動ですわ

ジムに到着Am11:00過ぎ

久しぶりのトレーニング仲間とのトレーニング談議

これがまた、楽しみの一つ。


背中
二頭筋
三頭筋


2時間半ほど追い込みましたぞ!

明日はかなりの筋肉痛の予想・・・

トレーニング後の栄養補給は、テキサス・バーガー2

テキサス2PA0_0000

CMで見たので食べてみたのだが・・・

個人的には、今ひとつ期待外れ。

後味がまるきりピザでも食べたような感じだ。

明日もお休みです。











参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/11 ] CM(0)

午前3時半起床!

2011年1月9日(日)

午前3時半起床。

あ~、3時間の睡眠か・・・

目を擦りながら目覚めの暖かいコーヒーを・・・

やっと目が覚めた感じが・・

それにしても、やたら寒い!急いで店に。

準備完了、時間を確認すると4時じゃ

まだ時間に余裕が、外を見ると真っ暗

空一面に星が・・・まるで夜勤で出勤でもするような気分

夜勤ってこんな感覚なのかなと・・・・

お客様がみえるまでにもう一服、暖かいコーヒーを

やたらコーヒーが美味く感じた。

おはようございま~す!定刻通りにご来店です(少し遅刻ですがね)

一生の思い出になるようにバッチリと決めなければと、少しプレッシャーが・・・

120%の自信はありましたけどね。

シャンプーで始まり、ドライヤー・・サイドは平アイロンで・・・

完璧な仕上がりに我ながら、自分がカッコよく思えた。

連続で二人を仕上げ、完璧じゃ~!

これで思い出の成人式になるぞ!本人よりも嬉しい気分に・・

成人式の思い出の中に床屋を忘れずに思い出して欲しいもんです。

そんな想いでがんばりましたぞ。お二人さん・・・





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/09 ] CM(0)

まさかの時間

2011年1月8日(土)

今日は早起きしましたぞ。

朝7時過ぎからのスタートとなりました。

明日は、なんとこの業界に入って初めてですわ、

朝4時過ぎのスタートじゃ。

お客様が、まさか、こんな時間は無理やろ!と・・・・

ところが当店は、ふたつ返事でOKです!・・・

ちょっとしたサプライズです。(笑)

夜の場合でも、まさか!・・OKです。

所要がある場合はお断りしてますがね。(泣)

今回は成人式なんですよ。

一生に一度しかないことですから、責任重大

いい思い出になるよう少しでも

お手伝い出来たらと・・・。





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/08 ] CM(0)

朝から・・・

2011年1月7日(金)

朝から雪がチラホラと・・・寒っ!

お客様もチラホラと・・・寒っ!



昨日は閉店後にトレーニングじゃ

なかなか時間をつくるのが大変ですわ

それにこの寒さで、テンションを上げるまでに時間が

かかってしまい、最初の15分ぐらいは

ウォーミングアップみたいなもんで

追い込むまで時間が・・・

背中(広背筋)



二頭筋

三頭筋

1時間ほどですが、がんばりましたぞ。

夕方になると予想通りの筋肉痛が・・・満足!


さて、本日は朝からアイロンパーマ、毛染めでスタートです。

ボチボチの予約状況、夕方まではね。

閉店間際にまたまたご来店~!

とにかく今日は、時間的にも余裕があったこともあり

よ~くしゃべりました。

明日は、早朝より毛染めでスタートじゃ

早起きせねば・・・・

就寝。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/07 ] CM(0)

始まりましたぞ!

2011年1月6日(木)

始まりましたぞ!2011年。

昨日が2011年のスタートとなりましたがな。

おかげさまで、朝から予約の連打

締めくくりは、暴れん坊のパーマのお二人

気に入って頂けたでしょうか?

成人式当日には今回以上にバッチリと

セットさせて頂きますので、ヨロシク!

夜遅くまでお付き合いお疲れ様でした。

そんなこともあって

予想外の忙しさとなり、感謝の日となりました。

皆様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/07 ] CM(0)

お知らせ




ブログのタイトル名 ちょこっと変更しました。

リンクして頂いている皆様 変更お願いします。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/05 ] CM(0)

恐るべし習慣

2011年1月2日(日)

あけましておめでとうございます。

昨年は、大変お世話になりました

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



いや~!一年早いもんでしたよ。

おかげさまで充実した日々を過ごせまして

幸せを感じれる一年間でした。

感謝の一言につきますね・・・


習慣というものは恐ろしいもんですよ

元旦の日は、ゆっくり寝るぞ~!っと・・

ところが、いつもの時間に目が・・・・

おまけに、お客様からの電話が・・・

嫁ハンは、熟睡ですがね・・・

ここぞとばかりチャンスじゃ~!

20日間近くトレーニングをしていなかったので

行き慣れないフィットネスジムに・・・(ビジターとして)

元旦にもかかわらず、たくさんの人がいたのには

びっくりでした。

なにしろフィットネスジムというこもあり

本気で追い込むとやたら目立ちます・・・

そこそこ1時間ほどで終了し帰宅、ちょいっと不満でしたがね。

昼過ぎから初詣にでかけました。


さて、2日の今日もお客様からのお電話が・・・、

娘がやってきましたよ~!

墓参りと嫁ハンの実家に・・・

夜は、外食で~す。






参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2011/01/02 ] CM(4)