ody>





予定なし

日曜日です。

本日は、早朝からがんばりましたぞ~!

いや~!たまりませんな~!忙しい一日でした。

たくさんのご来店ありがとうございました。


さて、明日は定休日です。

特別予定もなく、のんびりするつもりです。

たぶんジムには行くと思いますけどね。・・・

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/31 ] CM(0)

女性の丸刈り

土曜日ですわ。

台風はいったいどうしたのかな?

直撃かと?・・・

何も感じさせない静かな日でした。


本日は週末にしては、いまひとつ・・・

閉店したのは遅くなりましたがね。

当店デビューのお客様が・・・それも女性じゃ~!(女の子)

当店のお客様の彼女ですわ。

いきなり丸刈りでお願いします~!

げ~!本当?

何回も確認

結局3mmのバリカンで・・・

それがまた、おしゃれで、いい感じなんですよ。

カメラで・・と思いましたが・・・


さて、明日は、10月最後の日曜日じゃ~。

おかげさんと、早朝よりたくさんの予約を頂いております。

飲まず、食わずでがんばりまっせ~!








参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/30 ] CM(2)

師匠の口癖

金曜日です。

朝から大変!

トイレの水の流れが!どうもおかしいぞ!

何か詰まったかも?

裏の浄化槽を点検したところ、えらいことですがな

水がかすかに、溢れてますがな!

急いで業者に連絡ですわ。

業者の対応の速さに脱帽です。

わずか15分ぐらいで到着、なんなく解決です。(ホッ!)

勉強になりますね、対応の速さといい・・・・。

仕事を通じて人に喜んでもらえるって最高ですよね。

私自身も人に喜んでもらえる人間にならねば・・・。



思い出しますよ。修行時代を・・

古い考え方かも知れませんが、当時

師匠が口癖のように
人に喜んでもらえる人間に、人に喜んでもらえる人間に・・・・毎日言ってましたから。

人に喜んでもらう為には、自分を捨てろ!・・・・って

そんな想いで毎日がんばってます。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/29 ] CM(0)

ツルツルで ピカピカ・・・・

木曜日です。

寒い~!朝となりましたね。

最低気温は、何度か知りませんけど、

昨日コタツを出したのは正解でした。

寒さのせいか、やたらトイレの回数が増えます。

大好きなコーヒーもアイスからホットに・・・

基本的には、ホットのが好きなんですがね。

なにしろ暖かい物が欲しくなりますよ。


さて、本日は、昨日の忙しさが夢のような状況です。

朝からのんびりしています。

空き時間は、在庫の確認やらと・・・やることは

いくらでもあります。

先日、いい物を発見しましたよ。

正確には、嫁ハンに勧められたんですがね、

洗面台の掃除に最適です。

簡単でツルツルピカピカになる優れ物 298円でしたよ。

激泡バスクリーナー

PA0_0000_20101029193416.jpg


いかにもツルツルピカピカに、なりそうな商品名です。




参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/29 ] CM(0)

ある物が登場!

今週もスタートしましたぞ!

水曜日です。

それにしても寒い!急に寒くなりましたね。

我家では、ある物がついに登場!

ある物とは、なんと

”こたつ”ですわ。

笑えるでしょ、10月末に”こたつ”ですからね。

こんな10月って初めてですわ。(げっ~)



さ~て、今日は朝からおかげさまで

忙しい一日となり、感謝の気持ちで一杯です。







参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/27 ] CM(0)

外食で~す!

今日もお休みで~す。

火曜日ですわ。

いや~、いい一日でした。

朝から店の雑巾(掃除用)の洗濯、

それも大量にあるんですわ。

大分ため込んだもんで大変でした

それと自宅の溝掃除です。

休みでも働き者なんですよ。(誰も言ってくれまへんわ)



午後からは、トレーニングジムに・・・

久しぶりに顔を合わした仲間と

またまたトレーニング談議と政治の話なんかも・・・

いい時間が過ごせました。(3時間じゃ~)

明日は、また筋肉痛が待っていますけどね、覚悟してます。


帰宅後は、嫁ハンとコーヒーを飲みにお出かけ

安らぎのひと時じゃ~!

夕食も外食です。


栄養たっぷりの野菜炒め

PA0_0001_20101026210619.jpg

焼飯とスープ

無題


タンパク質たっぷりの鶏の唐揚げ

PA0_0003_20101026210618.jpg

トレーニングの後は、栄養補給が一番。


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/26 ] CM(0)

大掃除

定休日(月曜)です。

貴重な休日は、ゆっくりとしたいところですが、

なかなか、ゆっくりとさせてまらえません。

朝からお店の大掃除じゃ~!

換気扇を外し、収納棚を移動さし、洗い場の・・・

やることだらけ。

掃除中のことです、現われましたがな!あの子猫が!

これでまた運気上昇か!?・・

妄想です。




午後からは隣街に・・・遊びではないですよ。

帰宅した時はもう真っ暗ですわ。

明日は、ゆっくりとしたいと思います。






参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/25 ] CM(0)

リーゼント

日曜日ですわ。

今週も、あっと!いう間に過ぎていきました。

夕べは、娘が遊びにやってきました~!

久しぶりに家族水入らずでの食事ですがな。

閉店後に娘のカットと毛染めを・・・

髪がかなり長く伸ばしてるので、毛染めが大変じゃ~・・

娘のカットが出来るってことが、妙にうれしく・・・親バカですわ。



さて本日は、日曜日です。

あれ~!またまたおかしいぞ!

日曜日にしては、どうも出だしが・・・と

思いきや、当日予約の嵐じゃ~!(ホッ)



当店デビューのお客さまで~す!

いきなりブログもデビューです。

暴れん坊のAさんありがとうございました。

アイロンパーマでリーゼント


10月24日PA0_0000 (1)

毛染めもやっちゃいましたよ~!

10月24日PA0_0000


よく似合ってますね~!


10月24日PA0_0000 (3)

仕事もがんばってくださいね~。


10月24日PA0_0000 (2)


本日は、たくさんのご来店ありがとうございました。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/25 ] CM(2)

ブログデビュー

土曜日じゃ~!

もう週末って感じです。早っ!・・・

さて、本日は当日予約のお客様で、てんてこ舞い。

朝、開店間際から予約が殺到です。

おかげさまで、まずまずの土曜日となりました。

感謝の一言です。



Sさん今日は、ありがとうございました。

ブログデビューですね。ご協力ありがとうございます。

PA0_0006_20101023225644.jpg



PA0_0005_20101023225644.jpg


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/23 ] CM(0)

気分一心

曇空です。

今にも雨が降りそうな朝ですわ。

そんな朝の金曜日が始まりました。

や~!昨日は、早めの閉店となり

お客様に大変ご迷惑をかけました。

結局、帰宅は深夜となり夕食は、完全に夜食となりました。


さて、本日は静かなスタートです。

そんな時は、勿論!掃除です。

これが一番!気分一心じゃ!

今日は、例の子猫が見当たりません。

福の神はどこに?・・・・・・。





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/22 ] CM(2)

乾燥機

木曜日です。

朝から雨じゃ~。

洗濯物は乾燥機に・・・

今日は、乾燥機がフル活動ですわ。

笑い話ですけど、

以前、おもしろ半分でセーターを乾燥機に入れたことがあります。・・・・

結果、意外なことに・・・なかなかのもんですよ。

全体に少しちじみますがね、クリーニングにでも

出したような状態になりました。

カッターシャツなんかも20分ぐらい入れると

しわがなくなり・・・応急処置にいいですよ。

あくまでもセーターに関しては、保障しませんけどね。(笑い)



さて、本日はプライベートの用事がありまして

早めの閉店となりました。

たくさんのお客さまに、ご迷惑をかけまして

誠に申し訳ございませんでした。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/21 ] CM(0)

不思議

水曜日です。

今週も始まりましたぞ。

本日も、早朝より予約のお電話の連打ありがとうございました。

慌しい朝のスタートとなりました。ありがたいことです。

忙しいのもお昼過ぎまででしたが、いいスタートで

気分よくスタート出来ました。


不思議ですね~。

今朝も、あの子猫を見たとたんですよ、予約の連打・・・。

まあ偶然だと思いますけどね。

どうもあの子猫を意識してしまいますわ。(笑い)


昨日のトレーニングの成果ありです。

脚から背中・腕と全身筋肉痛で、体を思うように

動かすことが出来ません。(喜び)

後は、大事な栄養補給じゃ~

タンパク質!タンパク質!タンパク質~!


さて、明日も朝一番から予約をいただいております。

がんばりまっせ~!







参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/20 ] CM(0)

時間的に・・・

定休日二日目の火曜日でございます。

昨日、月曜日は早朝から隣街に大事な用事に・・・

疲れた~!。早起きしたんですよ~!


さて、今日はトレーニングジムに行ってきました。

先週は、一度もジムに行けず、(仕事上、時間的に・・ですがね)

そんなこともあり3時間ほどがんばりましたわ。


脚(スクワット)
背中



ちょいっとやり過ぎました。

トレーニング中に脚がつったりとトラブルの連続じゃ~!

アホでしょ。

明日は間違いなく筋肉痛じゃ~!、覚悟してます


PA0_0004_20101019183917.jpg



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/19 ] CM(0)

福の神か!

日曜日です。

昨日は、かわいい侵入者のおかげで運気急変。

福の神じゃ~!

突然の忙しさで、結局深夜営業に・・・。

ありがたいことです。


さて、本日は早朝よりパーマのお客さまでスタートです。

仕事中の出来事です。

パッ!っと外の目をやると

昨日の子猫が当店の入り口あたりで、ニャニャと・・・

しばらくすると予約の電話が次々に、

やっぱり、招き猫か!福の神か!と勝手な妄想ですわ。

あの子猫を見ると何かいい事でもありそうな気が・・・


おかげさまで、本日も夜遅くまでたくさんの

ご来店ありがとうございました。












参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/18 ] CM(0)

不法侵入

土曜日じゃ~。

やっぱり予感通り、土曜日にしては異常な静けさです。

昨日の忙しさは、いったいなんやったかな~!。

こんな時こそ、今出来ることから始めなければね。・・・


そんな静けさの中、店内に何かの気配が・・・・

不法侵入じゃ~!

笑えますよ、店の裏口のドアの隙間から

子猫ですがな、ニャ~ニャ~とかわいい声が・・。

どうも、近所の飼い猫らしいく、すごく人慣れしています。

店内を一回りして出て行きました。

何故か、心がほっと和むひと時でした。

PA0_0000_20101016220253.jpg

侵入者です。

PA0_0003_20101016220253.jpg



PA0_0001_20101016220252.jpg


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/16 ] CM(0)

寝過ぎた~!

金曜日。

やっちゃいましたよ~!

寝過ぎた~!

顔も洗わず、歯磨きもせず、

でも朝食だけは、しっかりと食べるんです。

そんな時に限って忙しいんですよね。

PM2:00ごろまで歯磨きも出来ず、お客さまに

ご迷惑をかけました。

誠に申し訳ございませんでした。反省です。

息つく間もなくたくさんの予約を頂き感謝です。

夕食が夜食になりましたがね・・・。



さて、明日は土曜日です。

ところが、予約状況が今ひとつ・・・イヤな予感が。







参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/16 ] CM(0)

生還

木曜日。

最近、謎の物音がピタリとしなくなった。

あの屋根裏の物音はいったい?・・・

なんの対策もなしに終結じゃ。

めでたしめでたし。


”チリのサンホセ鉱山”地下700mからの生還

いいニュースですね。

世界中の人が見守り、心温まりますね。

みんなの心が一つになり・・抱き合い。

人間っていいですね~!

世界中の人が常にこんな気持ちでいれば戦争なんて

起こらないでしょうね。




参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/14 ] CM(6)

感謝!感謝!

水曜日ですがな。

今週も始まりますぞ!

月曜・火曜と連休でした。

天候にも恵まれ、墓参りと買い物とかで・・・

ハードなスケジュールの中、

ジムに行く時間を作るのが難しく・・・

でもバッチリ2時間、仲間とトレーニング談議も出来

忙しくも充実した休みとなりました。満足!


さて、本日のスタートは

休み明けにしては、のんびりした雰囲気で始まり

そんな時は、掃除ですがな・・・・。

いや~!掃除を始めると笑えますよ!

ちゃんと予約のお電話が・・・パーマ・毛染めと予約の連打じゃ~

感謝!感謝!。












参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/13 ] CM(0)

些細な行動

日曜日。

昨日の天候が嘘のような晴天ですがな。

F1観戦された方にとっては、最高!ですよね。


本日は、早朝よりスタートでした。

早起きは、夜型人間の自分にとっては、つらいもんです。

ちょっと早起きするだけなんですけど、それがなかなか・・・。


先日、あるお客さまより、いい話を・・・

* 心は、誰にも見えないけれど、”心使い”は見える。

* 思いは、見えないけれど、”思いやり”は誰にでも見える。

新聞に掲載されてるのを、カメラで・・・ということでした。

すごく敏感に感じとり、またカメラで・・と行動力。

些細なことかもしれませんが、この些細な行動が、なかなか出来ないことですね。

いい勉強になりました。


さて、明日は定休日(連休)です。

今回の休みはちょいっと忙しい休みになりそうです。




参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/10 ] CM(2)

渋滞か?

土曜日ですわ。

早朝のお客様でスタートですわ。

早起きしましたがな。

早起きすると午前中がやたら長く感じますね。


朝から雨ですわ。

解体工事もお休みです。ホッ。

鈴鹿サーキットでは”F1”ですわ。

この天候がちょっと気になりますね。

今夜から明日にかけて渋滞か?

今のところ”F1”って雰囲気をあまり感じませんけどね。


筋肉痛のほうもやっと治まりました。

治まるとまたトレーニングをやりたくなるんですね。病気じゃ~!

今度の休みは、ジムにまちがいなく行くと思います。



さて、明日も早起きです。

早朝予約でスタート・・・

がんばりまっせ~!





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/10 ] CM(0)

やっぱり気になる

金曜日です。

今日は、愛知県からのお客様でスタートです。

10数年来のお客様で毎月、愛知県から来ていただ行きます。

本当にありがたいことです。感謝ですね。

気持ちいいの一日の始まりでしたが・・

やっぱり気になりますな・・

昨日よりデカイですわ

工事(解体工事)の騒音がたまりまへんがな。

店内のBGMが聞こえにくい~。

もう後1日の我慢かな?

あくまでも予想ですがね。


閉店後は、嫁ハンと遅がけの外食に出かけました

大好きな”焼き魚定食”ですわ

またまた写真の撮り忘れじゃ~!

自宅に着くまで気が付かず・・・情けないことです。



明日は土曜日、早朝からの予約でスタートです。


早起きしてがんばりまっせ~!











参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/08 ] CM(0)

気分転換

木曜日ですわ。

今日の朝一番手は、パーマのお客様からスタートです。

最近、当店の近くで工事が始まりまして

その騒音が日に日に・・・

お互い様ですので仕方ないですね。


さ~て、今日はパーマのお客様で始まり

いい感じのスタートでしたが、それもお昼過ぎまで

今までが嘘のような静けさ・・・。

そんな日は気分転換じゃ~!

閉店後にトレーニングを・・1時間ほどがんばりました。

これでまた明日は、筋肉痛に・・。



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/08 ] CM(0)

予感的中

水曜日です。

予感通りじゃ~!

朝から嵐のような忙しさ、昼メシ抜きでがんばりました。

たくさんの御来店ありがとうございました。


明日もたくさんの予約を頂いております

皆様、心よりお待ちしております。








参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/08 ] CM(0)

時間たっぷり

火曜日ですわ。

さすが火曜日です。

静かなスタートですわ。

そんな時は身内のカットですがな。

時間にたっぷりと余裕があったので

母親のパーマでもと・・・それでもまだ時間に余裕が・・・。



ところで、昨日のトレーニングの影響(成果)もあり

全身筋肉痛じゃ~!

それでもまだトレーニングしたい気分ですわ、アホでしょ!

明日は、なぜか忙しくなりそうな予感が!



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/05 ] CM(0)

月曜日、定休日です。

今日は、朝から寝起き状態で嫁ハンと

モーニングに行ってきました。

ちょっと変わっているかもしれませんが、

モーニングは、寝起きの状態で、顔も洗わずに行きたいのです。

コーヒーを飲みながら目を覚ました~い!気分なんです。

PA0_0008.jpg


お昼過ぎからは、トレーニングジムに・・・

涼しくなったということもあり、ばっちりと2時間がんばりましたわ。

今日は・・・

背中(広背筋)

二頭筋

三頭筋



追い込みましたで~!久しぶりの充実感ですがな。

満足!満足!

さ~て、明日は火曜日の営業です。がんばりまっせ~!



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/04 ] CM(2)

10月の始まり

金曜日ですがな。

10月の始まりじゃ~い!

いい天気じゃ~!

今日は、朝から当日予約のお客さまでスタートです。

いい感じのスタートでしたが、午後らはのんびり~!

昨日までの忙しさは嘘のような・・・

この二日間は、まるで深夜営業の状況・・・

お客さまが心理的に集中するのかな?

8月は、確かに変則的な忙しさが・・・

土・日よりも平日に集中した傾向も・・・

さて、明日は10月最初の土曜日です

おかげさまでもうすでにたくさんの予約を

頂いております。

今月はどんな一ヶ月になるのでしょうか

楽しみです。

トレーニングの方も軌道修正せねば・・・。







参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/02 ] CM(0)

手洗い、うがい・・

木曜日でございます。

朝から雨ですわ。

それにしても近頃

急に涼しくなりましたエアコンなしでも十分ですね。

なんな時に風邪をひいたりするんですよね、

気をつけねば・・・手洗い、うがいじゃ~!









参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/10/01 ] CM(2)