ody>





換気扇から裏の物置まで

月曜日。

暑いですね~!

暑い休日は、汗だくになりながら

お店の掃除を・・・。

換気扇から裏の物置まで

やり出したらキリがありませんわ。

おかげで汗だくもいいとですがな、まるでシャワーでも浴びたようじゃ。

掃除をするとなぜか”運気が上昇”したような気が・・・

そう感じるのは私だけでしょうかね?


さ~て!明日は、8月最後の日じゃ

1ヵ月の締めくくりとして、がんばりまっせ~!






参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/08/30 ] CM(0)

あれ~!どうなってんの。

土曜日じゃ。

おかしいぞ~!

先週の土曜日と同じ状況ですがな。

8月に入ってからどうもお客さまのご来店に変化が・・・

どうも平日に予約が集中・・・。

昨日も予想外の忙しさ(感謝!)。

土曜日なのにどうも出足が今ひとつ・・あれ~!どうなってんの?


本日もたくさんの予約を頂くのですが、日曜(明日)の予約であったり

来週の予約です。

今日は、へんな土曜日じゃ~!

おかげで明日の日曜日は、大変な状態に・・・

また昼メシ抜きですな。





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/08/29 ] CM(0)

2日目のカレー

木曜日でございます。

おかげさまで体調の方は120%でがんばってます。

この猛暑でも食欲だけ人一倍ありますわ。

昨日の夕食は、念願のチキンたっぷりのチキンカレーでした。

カレーというとどうしても、多めに作りますよね。

残りが翌日に・・・。

そうなんですわ・・・

今日の昼飯がまたカレーじゃ~!

もうしばらくカレーは見るのもごめんや~!


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/08/27 ] CM(2)

異常な寒気

水曜日です。

相変らず猛暑の連日じゃ。


まいった!まいった!

先日の土曜日でしたわ。

あかげさまで忙しい土曜日となり感謝の一日、

そこまでは順調でしたが、遅い夕食を済ませ

TVを観ていると、両足に違和感が異常にだるい

いつもと違うぞ!いやな予感。

すると突然

異常な寒気が!

ガタガタ震えが!

熱を計ると38度近くも!

げぇ~!

食欲もあり、体調的には特別何も・・・。

明日は、日曜日というに・・・最悪じゃ

何とかお客様に迷惑をかけず乗り越えることができましたけどね。



そんなこともありましたが

昨日の休みは、元気100倍じゃ。

この暑さのなかトレーニングジムに・・嫁はんに自粛したらって

怒られましたがね。

健康のありがたさをつくずく実感した出来事でした。

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/08/26 ] CM(2)

ガラ~ン

土曜日ですがな。

あれ~!

おかしいぞ~!

どうなってんの~!

土曜日なのになぜか朝からガラ~ンとした状況ですがな。

そんな時いいタイミングで突然の訪問者じゃ~!

お客さまではないのですが、30分ほど雑談ですわ。

そうこうしている間に、

来た!来たぁ~!予約のお電話の連打・・・・・・。

やっと土曜日らしい一日に・・・。





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/08/23 ] CM(0)

かき醤油

金曜日ですわ。

朝、目を覚ますと曇り空。

今日は穏やかな日になるなかと思いきや

やっぱり暑い一日に・・・。


さ~て今日は、朝からバタバタと忙しい状況じゃ(感謝じゃ~!)

お客さまの最初の一言も”暑いね~!”から始まります。


昨日は、のんびりした一日ということもあり

閉店後にトレーニングじゃよ。

やっぱり暑さには勝てませんわ。

1時間弱でダウンです。それでも意外と効果ありで

朝から予想した部位の筋肉痛がだんだん増してきました。

後は栄養補給あるのみ!

普段から食欲はある方で暑いから食欲がなくなる

ということがありません。

食べまくるでぇ~!。(幸せ者です)



お客様から頂きました。ありがとうございます。
かきPA0_0003


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/08/21 ] CM(0)

打ち合わせ

水曜日です。

お盆休みも終わり、今週もスタートしましたぞ!

朝からたくさんの予約を、頂きいいスタートとなりました。



昨日は、夕方からメーカーさんとの打ち合わせを2時間半ほどやり

今後の展開が楽しみです。


それにしても猛暑の連続ですね。

先日、海にいても熱中症にならへんかなと・・・。(汗)


暑さにも負けず、明日もがんばりまっせ~!



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/08/19 ] CM(2)

家族で墓参り

定休日(月曜日)です。

世間では、お盆休みも終わりかな?

お盆が過ぎてしまいましたが、

ちょと早起きして 家族でお墓参りに行ってきました。

お墓参りっていいですね。

なぜか 心が浄化されるっていうか生まれ変わった気分に・・・


今日もすごい暑さじゃ~!夏ですねぇ~!

海に行ってきましたよ~!


夕方からは、ジムに・・・。

エアコンもない扇風機だけの室内、やっぱりキツイですわ。

トレーニングジムって意外とエアコンがないジムが多いような気がします。

(フィットネスジムは別ですけどね)

1時間で今回もダウンじゃ。

背中と肩のトレーニングでした。


明日もお休みじゃ~!

ところが、明日は特別にお客様をさせていただくことに・・・

夕方からメーカーさんとちょいっと打ち合わせが・・・

まるっと休み気分ってなわけにはいきません。







ビビンバ丼
ビビンバ丼foodpic483870


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/08/17 ] CM(0)

矢沢永吉

15日(日曜日)です。

Uターンラシュも本番ですね。

今日は、久しぶりの暑さですわ。

人間って勝手なもので猛暑が続くと雨よ降れと・・・

雨が続くと太陽が恋しくなります。

やっぱり夏は、猛暑でもいいからギンギンに暑いのが一番じゃ~!


今日もいい話で盛り上がりましたぞ!

話題は、”矢沢永吉”ですわ。

人間の生き方と仕事に対する想い・・・。

矢沢ファンとしては、熱いですね~!

おかげで、またまた時間オーバーじゃ~!


閉店後、嫁はんと外食で~す。

大戸屋PA0_0000 (1)



大戸屋PA0_0003


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/08/15 ] CM(0)

修行時代

14日土曜日でございます。

お盆に突入じゃ~!

さすがお盆ですわ、昨日までの忙しさが嘘のようですがな。

道路を走る車の数もまばらじゃ。


さ~て今日は、朝から同級生のご来店ですわ。

ついつい自然と話題は景気の話に・・・。

ええ話しは出ませんわな。

それと昔の下積み時代の話題に

修行時代の師匠の言葉を思い出すと心に

ぐさっと来ますわ・・・

これがまたいい話しなんですわ

お互い職人ということもあり盛り上がりましたわ。

朝から充実した時間を過ごすことが出来ました。


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/08/15 ] CM(0)

ライトのヤニ取り

ご無沙汰で~す。

暑さと忙しさで・・・言い訳です。

さぼってました。

8月11日水曜日ですがな。

世間はお盆休みモードですね。

当店は休み無しで営業です。


先日の休みに車のライトのヤニ取りをしました。

ライトのヤニって初めて知りましたわ。



車PA0_0003 (1)

車PA0_0003 (2)

車PA0_0003 (3)

車PA0_0003 (4)

ライトが奇麗さっぱりとしました。

これでライトの明るさもアップじゃ~!

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/08/12 ] CM(0)

すいかソーダ





水曜日。

今日も暑い一日ですわ。

暑いとどうしても水分補給が・・・。

おかげでお腹がジャブジャブになってますわ~。



初挑戦です。”すいかソーダ”です。

なんじゃこれ!と思いながらついつい買ってしまいました。

味はまずまずでした。
PA0_0013.jpg






先日のトレーニング、1時間でダウンしたわりに

かなりの筋肉痛が続いております。

やっぱり量より質ですね。満足 満足!












参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/08/06 ] CM(4)

1時間でダウン

月曜日 定休日です。

今日は、朝から市役所、 銀行と忙しい朝となりました。

それにしても 猛暑の毎日ですがな。

いったいいつになったら 雨が降るんじゃ~!。

そんなこと思いながらも”海”に行ってきました。日焼けじゃ~!。



夕方からは、ジムに・・・。

ところが、やっぱり暑さに負けますわ。

エアコンもないジム・・・

扇風機だけの室内・・・・

サウナ状態ですわ。

集中力も・・・。

1時間で、ダウンじゃ。

PA0_0012.jpg






参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2010/08/03 ] CM(0)