ody>





感謝

12月30日水曜日。

ついに今年も後一日となりました。

今日は、早朝よりパーマでスタートでした。

忙しい一日の始まりと思いましたがpm4:00でストップ。

予定通りpm7:00閉店となり(久しぶり)

ゆっくりと体を休めることができました。



今年1年間のこと考えると

改めてお客さんに感謝の気持ちで一杯です。



明日も早朝スタートじゃ~!

しかし、予約状況はチラホラ状態ですわ。

でも 明日はかなり忙しくなりそうな予感が・・・・。


一年の最後の日、未来に向かってかんばりまっせ!


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/31 ] CM(0)

長渕剛?

12月29日火曜日。

今年も後2日となりました。

年末モード真っ只中でございます。

今日も忙しい一日となり感謝の気持ちでいっぱいです。

朝から長渕剛バージョン(カット&ヘアダイ)で始まり

最終もカット&ヘアダイで終わりました。




忙しい日が続くと今日が何曜日か?何日?か解らんように

なってきます。

手荒れもひどいもんですわ。(血だらけ~)

明日も早朝よりパーマでスタートじゃ~!

後2日間、おもいっきりがんばりまっせ!








長渕 剛 バージョンじゃ~。
091229_1149~02


メッシュも入れちゃいました。
091229_1150~01





091229_1149~01


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/30 ] CM(0)

めし抜き






12月28日月曜日です。
今年も、後わずかとなりました。

今日も朝から予約で
てんてこまいとなり充実した一日でした。

久しぶりに昼メシを、ゆっくり食べることができましたわ。
この数日間 昼めし抜きでがんばりましたよ。
やっぱり昼めしは、ちゃんと食べるべきじゃ!(疲れ方が・・)

なんじゃかんじゃで忙しく一日が過ぎていきました。


明日もがんばりまっせ!


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/29 ] CM(0)

最後のカット








日曜日です。
年末も本格的になってきましたわ。


今年 最後のカットに来店されるお客さんに
一年間のお礼と感謝の挨拶を・・・
本当にありがたいことです。

今日もたくさんの
お客さんに来店していただき感謝の気持ちで一杯です。

明日も早朝からの予約でスタートです。

年末ということもあり早朝スタートが続いて・・・寝不足じゃ~!

体を、壊さないようにがんばりまっせ!









恒例~今夜の晩飯
大学いも
147095_inr5jlhr.jpg


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/28 ] CM(0)

バタバタ

金曜日。
朝の出だしは今一つ
お昼前から・・・突然のお客さん。(常連さんが予約なしの突然じゃ~)

それからですわ・・・・まともに昼メシも食べれずバタバタですわ。

昨日と違って忙しい一日ありがたいことです。

閉店後、クリスマスの飾りを片付けました。
いよいよ本格的に年末に突入じゃ。

がんばりまっせ!


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/26 ] CM(0)

さぼり





木曜日。
クリスマスイブです。

”イブ”ということも影響してか夕方で予約ストップですわ。

いよいよ本格的な年末に突入ですわ。

昨日は、遅くまでの予約で・・・ブログの更新さぼりました。

今日は、ケーキでも食べてゆっくりとしたいと思います。

”トレーニング”したい気持ちも多少ありますがネ。(根性でしょう!)


明日もがんばりまっせ~!







今夜の晩飯は・・・
マクドのチキンフィレオ(チキンタツタよりこちらの方が好み)とベーコンレタスバーガー
動画 008


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/25 ] CM(0)

2年ぶり



火曜日。
本来定休日の火曜日でございます。



朝から予約なしの状況と思いきや突然の来客。
2年ぶりのお客様でした。
予約してないけどええかな?とのこと・・・
ハイ!OKです!
懐かしさに会話が弾みました。
しばらくホームカットで丸刈りにしていたそうです。
2時間弱でパーマを終え帰られました。



そうこうしてると予約の電話がジャンジャンと・・
それも昼過ぎでストップ。
キャンセルもあり予約の変更もありドタバタ劇ですわ。



結局のんびりした火曜日となりました。

明日は、早朝から予約でスタート。

がんばりまっせ~!。




恒例~今夜の晩飯
今日は冬至
かぼちゃを食べました。(煮崩れで不味そう~)
画像 009


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/23 ] CM(0)

正月バージョン





月曜日。
年末モードで追い込みや!という意気込みで
スタートしましたが・・・・。

バタバタしたのは午前中まで・・・
やっぱり皆さん定休日のイメージがあるのでしょう。
昼からは、ゆっくりした一日となりました。

時間をもてあましたもんで
おふくろにパーマとカット・・正月バージョンにしましたわ。

エネルギーをもてあましてることもあり
本当はジムにでも・・・と考えましたが
とりあえず体を休めることにしましたわ。

明日は、仕事しだいでジムに行くかも?

明日もがんばりまっせ!



恒例~今夜の晩飯
肉だんご
145353_9alqucw4.jpg


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/22 ] CM(0)

嬉しい出来事

日曜日。
今日も飲まず食わずのありがたい一日となりました。
朝から何一つ食べずにがんばりましたわ。
本当は予約のミスで昼食の時間にずれ込みメシ抜きのはめに・・。
おかげで飴玉を三つほど食べただけ!ゲェ~。

この急な寒さで手荒れがますますひどくなりましたわ。
血だらけ(ちょっとオーバー)
手荒れがひどいのは確かです。

本来 明日は定休日ですが
年末は、”営業”長い最終の2週間がスタートします。

嬉しい出来事
昨夜 娘が突然店に現れ『お父さん”誕生日プレゼント”!』
感激じゃ~!自分自身忙しいこともあり
コロッと忘れてたので感激も倍増ですわ!
トレーナーとオーデコロン 感激 感激!

また一つ歳取ってしもうたがな。(歳は内緒)

さあ-明日から今年最後の追い込みや!がんばりまっせ!。








・・・・・・・

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/21 ] CM(0)

飲まず食わず

土曜日。
朝から大忙し!
飲まず食わずでpm9:00まで・・・。
明日 日曜日も飲まず食わずじゃ~!
いよいよ本格的に年末モードになってきましたわ。

それにしても寒い一日ですわ。
コレが普通なのかもネ。

明日も飲まず食わずでがんばりまっせ~!



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/20 ] CM(0)

手荒れ






金曜日。
毛染めのお客さんで始まり
アイロンのお客さんで終了でした。

今日も寒い一日ですわ!それにしても寒い!。
手もちょっと荒れ気味に・・・

明日の土曜日・日曜日はかなり忙しくなりそうです。
明日もがんばりまっせ!






恒例~今夜の晩飯
野菜炒め

144263_h7m0g94u_convert_20091219142254.jpg


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/19 ] CM(0)





木曜日。
寒い一日です。暖房をガンガン入れての仕事ですわ。
早朝から毛染めの予約のお客さま!
なんと一年ぶりの来店でしたわ。

今までの経緯をお聞きすると
ホームカット(自宅でカット)と、言う事でした。
これからもホームカットかも?げっ!
久しぶりとサロンカットでサロンの良さを感じたぁ~!とのこと。
ありがたいことです。
次回のご来店を心よりお待ちしておりま~す。

今日は年末気分の忙しさ・・・・・



恒例~今夜の晩飯
ハヤシもあるでよ~(古っ!)のハヤシライス

牛肉の代わりに鶏のササミで煮込んでみました。
IMG_2469.jpg


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/18 ] CM(0)

早朝から・・・

水曜日。
今週も始まりましたがな。
早朝からパーマ・シェービングのお客さま・・と
いいスタート。
昼過ぎまではね。
遅めの昼食となりそれから夕方までのんびりでした。

夕方からバタバタと年末気分

明日も早朝から毛染めでスタートですわ。

昨日のトレーニングの成果あり!
背中 腕 するどい筋肉痛じゃ!(体全体がだるい)
年末に向かってがんばりまっせ!。


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/17 ] CM(0)

最後の休み

火曜日です。
今年最後の休みじゃ~!
朝から休みなし。
あまりにも暇やから,車の中の掃除をちょいっとやりました。

昼過ぎからジムですわ。
今年最後と思うと気合が入りますわ。

背中(広背筋)
二頭筋

三頭筋

追い込みました。今年のトレーニング納めでしたわ満足。


明日からいよいよ最後の追い込みや!仕事のね。

休みなしで31日までがんばりまっせ!







・・・・・・・

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/16 ] CM(0)

マフィンサンド







定休日(月曜日)です。
朝から嫁ハンの手作りのマフィンサンドのごちそうじゃ!
腹一杯になってしもうたがな。
イングリッシュ マフィンサンド(目玉焼き、チェダーチーズ、ベーコン)
141417_10dux93i.jpg

食事を済ませてから銀行に・・・
帰りにナンバーズを買っちゃいましたよ。
買わんと当たらんからね。

お昼前から昨日の大掃除の続きですわ.
大掃除を途中で中断・・・・・墓参りに。

帰りに買い物を済ませて
またまた 大掃除の続き・・・・。
店のハロゲンライトが2本交換ですわ。
一週間切れた状態で営業してましたわ。
意外とお客さん気が付かないみたいです。

普段手の届かない所まで掃除するためすご~いホコリ。
半端じゃないですよ(マスクが絶対必要)
さっぱりしましたでぇ~。

墓参りと店の大掃除で一日が過ぎていきました。

明日は予定なしです。一週間ぶりにジムや!
ジムも今年最後になるかも・・・。

明日は今年の”トレーニング納め”
おもいっきり追い込みまっせ!


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/15 ] CM(0)

大掃除

日曜日です。
明日は、今年最後の定休日となります。

今日もおかげさんと忙しい一日となり
年末気分を実感できましたわ。
これから日に日にと忙しい日が続くと思います。
体調管理に気を使わんとね。
やっぱり睡眠が一番大事やね。

Mさん 今日は親子でありがとうございました。
”例の本”勉強になりますね!
いつでも気楽に言ってくださいね。

明日は最後の定休日と言う事もあり
お墓参りと店の大掃除の予定。
換気扇・エアコンのフィルター・シャンプー台の裏側と
続きは明日です。

閉店後、嫁ハンとCoCo壱のカレーを食べに行きましたわ。
夕食か夜食か?わけのわからん時間や!
メタボの原因じゃ~。
久しぶりのカレー
チキンかつカレー満足 満足。

明日もがんばりまっせ。


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/14 ] CM(0)

またまたトラブル

土曜日です。
早朝からの予約でスタートです。
昼メシも食べれず・・・がんばりました。

またトラブルです!
自宅の掃除機が故障です。
待ったがききません。買い替えです。
また突然の出費ですがな。

明日も早朝からの予約でスタートです。
早起きじゃ~!

がんばりまっせ。





恒例~今夜の晩飯
秋堀りじゃがいものおかか煮

142866_5czugle7.jpg
うっ、うまい

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/13 ] CM(0)

アイパー

金曜日です。
世間は、ボーナスが出てうらやましい~。

忘年会がどうのっていう話しを最近よく耳にします。
年末が・・・実感しますね。
忘年会も3回4回もあると大変や!と お客さんの話しでした。
考えてみれば出費も大きい。
なるほど~
言われてみればその通りですわ。

当店も年末の雰囲気に・・
今日も朝からパーマにアイパー(当店ただ一人の貴重なお客様)と 忙しいスタート。
充実した一日となりました。

明日土曜日もおかげさんと予約でほとんど一杯です。
皆さん早めの予約をお勧めします。

お電話 お待ちしております。

明日も早朝からがんばりまっせ!





恒例~今夜の晩飯
Su〇kiya 和風つけ麺

画像 002
このつけ麺まずっ!


茹でキャベツ
画像 001


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/12 ] CM(0)

予約とだし巻き玉子





水曜日 晴天です。
朝から嫁ハンが布団干してましたわ。

昨日は、忙しく過ぎていきました。(定休日ですがね)
新聞にボランティアの記事が載っていましたわ。
自分が担当した施設ではないですけどね・・・嬉しいもんですよ。

年末も日に日に迫ってきています。
店の大掃除の事も・・・予定に。
私用でも忙しくなってきそうですわ。

今日ものんびりとしたスタートです。
予約のお電話をいただくのですが今日ではなく明日とか・・
土日の予約ばかりガクッ!。

年末にかけて体調管理だけはバッチリと気をつけていかんとね。
手洗いうがいは、完璧じゃ~い!



夕方からバタバタと年末気分。
最終のお客さんがパーマで遅くまで時間が・・
夜遅くまでありがとうございました。


明日は、朝から予約の連続ですわ!がんばりまっせ。





恒例~今夜の晩飯
大好きな だし巻き玉子

141416_4wcd6au6.jpg


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/10 ] CM(0)

老人ホーム

火曜日です。
今日は 朝から”老人ホーム”にボランティアに行ってきました。

年末も近づいてきました。
お年寄りの方もさっぱりと気分爽快!です。
何回かボランティアに行くうちに
顔なじみのお年寄りの方もでき
お互いに心のふれあいも・・・・
気持ちのいい時間を過ごすことができましたわ。

夕方からは、組合の用事で会議です。

あっと言う間に一日が過ぎていきましたわ。

明日からまた1週間が始まります、楽しみですわ。
仕事してる時が一番自分自身がイキイキしてる感じ・・・。


明日もがんばりまっせ!


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/09 ] CM(0)

突然の訪問者



定休日 連休です。月曜日。。。

朝から突然の訪問者ですわ。

ガス屋さんが自宅のボイラーの設置に・・・げぇ~!

事前に連絡があるはず(約束)朝メシも食べれずパニックじゃ!

おかげさんとスムーズに設置が終了。

やっぱり新しいものは気分いい。

そんなこっちゃでバタバタと午前中が過ぎていきましたわ。



昼過ぎからジムに・・・

ところがジムに誰ひとりといませんなんじゃ~い!これは・・・

その後ポツリポツリと一安心

誰も居ないのも淋しいもんですわ。



091207_1234~01

今日のトレーニング

背中(広背筋)
二頭筋
三頭筋


久しぶりにトレーニング気分です。
追い込みましたがな!気分爽快!明日は、筋肉痛じゃ。





091207_1234~02


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/08 ] CM(0)

大金が・・・

日曜日ですわ。
午前中はなかなかいいスタートとなりましたが
午後からはボチボチの予約でまたまたのんびり気分です。(夕方の予約まで)

年末に向けて皆さん調整中かな?

今年の年末かなり忙しくなりそうな予感が・・・
体調管理をばっちりやらんとね!。

この前ね・・・大金が転がり込む夢を見まして・・あくまでも”夢”です。
いい気分もひと時でしたわ。
早速宝くじを買う予定に・・・
正夢になればと甘い考え・・・。

夢もいろいろです。自分自身あまり夢は見ないほうですけどね。

怖い夢とか気分の悪い夢は見たくないですよね!運気まで悪く成りそうで。

今年の12月の前半まだ始まったばかりですがのんびりしてます。

この時期はチャンスです!

予約のお電話お待ちしておりま~す。


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/07 ] CM(0)



土曜日です。
早朝からの予約で早起きでした。(苦手!)

土曜日にしては、のんびり気分で仕事できました。

忙しいのも昼過ぎまで夕方まで時間待ち。(キャンセルの方もあり)
夕方からバタバタとしました。

今日は、最後のお客さんと夢の話で大笑い!
怖い夢でゾォ~!夢って不思議ですわ。

明日もがんばるでぇ~!




恒例~今夜の晩飯

キャベツ、もやし、ウィンナー、卵の炒め物
140749_2dpccg3n.jpg



切干大根の煮物
140750_058l6bo1.jpg


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/06 ] CM(0)

大声の寝言



金曜日です。

びっくり仰天です。
夜中 嫁ハンの寝言で目を覚ましましたわ。
普通の寝言じゃないんですわ。
あんな寝言 今まで聞いた事ないです。

声がでかい!大声!目が覚めるぐらいのでかさです。(寝不足じゃ~!)

明日は土曜日です。
早朝からの予約・・・苦手な早起きせな!

がんばりまっせ!。




恒例~今夜の晩飯
鉄板スパゲティ
140538_si5x95va.jpg


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/05 ] CM(2)

ボイラーから水漏れ

木曜日です。
12月3日ですがな。
一日一日と年末に近づいていきます。

朝から昨日に続いてまたトラブルですわ!
自宅のボイラーからボタボタと水漏れですがな。
えらいこっちゃ!
ガス屋さんに急いで連絡し見てもらいました。
結局 修理するより買い替えと言う事に・・・
急な出費じゃ~ゲェ!
本来ならしばらく様子見てからと思うのですが、
年末を控えてる事もあり即答でした。
買い替えます!。(少し値切りましたがね)


今日は、のんびりとしたスタートでした。
お昼過ぎがらバタバタと・・・
夕方からバタバタと・・・・

年末の雰囲気かな?

明日も感謝の気持ちでがんばりまっせ!


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/04 ] CM(0)

ダラダラ血が!

水曜日です。
今日はいいスタートでした。
朝からたくさんの予約のお電話をいただき
スムーズにスタートしました。

ちょっと年末の雰囲気(12月)かな?

突然の忙しさに・・・・トラブルです!
剃刀で自分の指の先を切っちゃいました。(久しぶりですわ)
指先だけに血がダラダラとなかなか止まりにくいんです。

大事な指先・・・・仕事に影響しなければいいのですがね。
おかげさんと案外早く止まりました。(ホッ)

年末にかけてこんなトラブルが
意外に仕事に影響してくるものなんですよね。
みなさんもトラブルには気をつけてくださいね(特に交通事故)。





参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/03 ] CM(0)

帳簿

12月1日火曜日です。
ついに12月がスタートしました。
今日はすご~くのんびりした一日。(暇な一日)
予約のお電話をいただくのですが先の予約ばかり・・・。

空いた時間を利用して帳簿の整理ですわ。
意外と細かいところに経費が掛かるように感じましたわ。

明日は、朝一番から予約が・・・ボツボツと忙しく。

明日もがんばりまっせ!


恒例~今夜の晩飯
キャベツの味噌炒め
138680_1ght1tcd.jpg


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/12/02 ] CM(0)