ody>





最後の営業日

日曜日。今月最後の日(営業日)となりました。

今月は全般的にのんびりした1ヶ月でしたわ!
不景気のせいか売り上げも今ひとつ伸び悩みです。

不景気のせいにしてはダメですね。
都合の悪い事
ついついなんでも不景気だから仕方がない!と逃げてしまいがちに・・・。


12月の年末に向かって
気持ちを引き締めがんばりまっせ!


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/30 ] CM(0)

敏感に反応

土曜日です。
早朝からの予約でスタートです。
今月の最終の支払い。
器具商さんが集金に・・支払い済むとホッ!と しますね。

土曜日にしてはのんび~りした一日でしたわ。

今日は、トレーニング話で熱く話が盛り上がりました。
”最近ジムでも行きたいな~!”
そのひと言で・・・なに!ジム待ってました!
”トレーニング” ”ジム”には敏感に反応しますわ。

昨日は、ホームトレーニングでした。
今日は全身筋肉痛で・・・・
満足気分です。

久々 恒例~今夜の晩飯

鶏肉のトマト煮 これがまた美味いんですがな。
にんにくとタンパク質たっぷりで~す。
鶏肉はササミにしました。
138679_45ae4tzz.jpg


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/29 ] CM(0)

いい気分

金曜日でございます。
いい天気ですわ。
ゴミ拾いと草取りを・・・気分爽快!

いい気分にしたいと思えば
気分のいい行動をしなければ、いい気分には成りませんよね!
当たり前のこと。

意外と人間って勝手なもので、いい事ないかな~って思うだけで
何も行動しないような気がします。
それでは変化しませんよね。(精神的にも)

そんな気持ちで一日が始まりましたがな!

今日もテンション高いでっせ!


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/28 ] CM(0)

クリスマス バージョン

木曜日です。
予感的中ですがな・・・・朝から予約の電話で!
ありがたいことです。
給料日後は、1万円札のお客さんが多いため両替がてんてこまいですわ。
銀行に・・。

昨日、本当はジムに行きたかったんですわ。
でも仕事第一です。当たり前のことですけどね!
今日も行ける状況ではないです。(感謝 感謝)

今 どこのお店もクリスマスバージョンに・・・
当店はまだです。
今度の休みにと予定してます。
最近は、どこでもそういう動きがすごく早いですね。
当店が遅いのかな?
今年は、少し大きめのツリーを飾りたいと思っています。

いよいよ”クリスマス”と”年末”です。
気分的に忙しくなってきました。
年末の予約もポツポツとあります。
早目の予約が一番助かります。
皆様 予約お待ちしておりま~す。


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/27 ] CM(0)

明日の予感

水曜日です。
二日間の休みも忙しく過ぎてしもうた。
予定外の事もありましたが充実した連休でしたわ。

さて、今週も始まりましたぞ!

水曜日にしては、予約がポツリポツリと・・
シャンプー台も順調に・・・修理した甲斐が!(嬉しい)
世間は給料日・・・・・・・自営業にとっては、追い込みの月末じゃ!
当店も月末・・・・・・・・・・・追い込みの一週間となりました。
がんばりまっせ!

朝から雨が・・昼前から晴れ間が天気予報大当たり。

のんびりした一日でした。

夕方から意外な方から突然の予約が・・・・。

明日は、忙しくなる予感がしますわ。
ただの”感”ですがね。
意外と自分では、”感”がいいほうだと思っています。

なんの根拠もないただの”感”・・・

あのお客さんから予約が・・と思っていると
その通り予約が。

自分の”感”の通り 明日が楽しみですわ。

がんばりまっせ!


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/26 ] CM(0)

予感的中

火曜日連休2日目
今日も寝すぎじゃ!
10時半過ぎまで寝てしもうたがな。

一日の予定が狂ってしもうた!
朝からシャンプー台の修理の予定やったのに・・・げぇ~っ!
えらいこっちゃ!
急いでホームセンターに買い物に・・・

なんじゃかんじゃで3時過ぎに修理が無事に終了。

あかん!ジムや!(休日の楽しみの一つ)

嫌な予感が的中。

ここからまた最悪ですわ。
念のためにジムに確認したところ”休館日”という事ですがな。

素直にジムは諦め、結局 店の掃除・・・
掃除を済ますと
意外や意外・・・なんとなく運気が良くなった
気分ですわ。(めでたし めでたし!)

参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/25 ] CM(0)

嫌な予感が・・

月曜日(勤労感謝の日)
数日前まで今日の祝日を忘れていましたわ。

定休日(連休)の一日目
じつは定休日でありながら
二人お客さんさせていただきました。
毛染めとパーマのお客さんです。
昨日の日曜日にどうしても都合がつかず
定休日の今日 させていただきます。・・・というわけですわ。

なんか一日仕事って感じですわ。
せっかくの祝日でしたが
お客さんに喜んでいただければ・・・・それが一番。

最近 店のシャンプー台が調子悪く
明日は半日修理で・・ジムに行く時間が・・・嫌な予感が・・・。


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/24 ] CM(0)

覚悟してました。

日曜日ですがな。
早朝からの仕事となり早起きですわ。
やっぱり早起きはつらい~!

昨日から覚悟していたものも
飲まず食わずの一日となり
おかげさんと忙しい日でした。

今日、予約のお電話いただきながら
お受けできなかった数名のお客さんに
御迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

”予約のお電話”お待ちしております。


今日、閉店後に嫁ハンと外食の予定が・・・
自宅での夕食(夜食)となってしもうた。(ガクッ)

明日こそ外食の予定じゃ~

明日から連休ですわ。
2日間ゆっくりする予定です。
予定は未定。
明日にならないと解りまへん・・・
たぶん休みには、ジムには行くと思いますがね。


ゆっく~りと睡眠を摂ることにします。
休養 休養 がんばりまっせ!



恒例~今夜の晩飯

ランチプレート
ハンバーグ、玉子サラダ(黄金たまねぎ入り)、ご飯、コーンスープ
IMG_2305.jpg


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/23 ] CM(0)

飲まず食わずじゃ~!

土曜日です。
忙しい一日ですわ。
朝から飲まず食わずで一日がんばりましたがな
やっぱり仕事は、飲まず食わずぐらいが一番。

昼メシの時間を考えれば
ちゃんと食べれるのですが
それがなかなか・・・

明日、日曜日も早朝の予約です。
夜型人間にとっては、ちょっとキツイ・・
自分の都合は言ってられません。

お客さんに喜んでいただければ・・・・それでOKです!

明日もたくさんの予約をいただいております。
じつは・・・明日も飲まず食わずの状態。(感謝)

がんばりまっせ!


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/22 ] CM(0)

予約100%

金曜日です。
今日ものんびりしたスタートです。
予約のお電話をいただくのですが
土曜日・日曜日の予約ばかりですわ。
おかげさんと明日の土曜日は、予約100%となりました。(感謝です。)

年末にかけて忘年会の声をチラチラと耳にします。
今日、来ていただいた方もこれから忘年会の連続とのこと。
カットする時間がなかなか・・・・。

へぇ~
自分自身 忘年会らしきことを
ここ数年したことがない。(職業がら仕方ないかも・・・)
ちょこっとうらやましい気がします。

夕方からちょいっと忙しくなってきました。(喜び)

明日もがんばりまっせ!
明日は、昼メシ抜きでがんばりまっせ!







恒例~今夜の晩飯

焼きシャケ
画像 001



鶏のさっぱり煮
画像 002


味噌汁
画像 003


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/21 ] CM(0)

こんなはずでは・・・。




木曜日。
昨日とは違ってのんびりとしたスタートとなりました。(暇なスタートですわ!)

午前中は掃除で・・・・ガックリ ガックリ

昼メシだけは一人前にゆっくり食べることができて
喜んでいいのか?悲しむべきか?

やっぱり、”商売人”たるもの
ゆっくり食事していてはいかがなものかな?(答えは解っていますがね)


予約のお電話だけは・・・・・いただいております。
年末の予約ですわ。
12月20日以降の予約が早くもチラホラと・・嬉しいお電話です。

昨日も3件ほどいただいております。
今年は、妙に年末の予約が早いですわ。

皆さん時間を大切にしてるのがすごく感じられます。
時間ほど貴重なものないですよね。(お金では買えまへん)

時間って未来と同じですわ。

1分間先の時間をどう使う(過ごす)かは貴方しだい!1分先も未来です。


自分自身、そんな感覚で時間を使って(過ごす)生きてます。
ちょっとばかし・・・・生意気なセリフでした。 (ごめんちゃいね)



091119_2055~01

閉店後、今日も行ってきましたよ。
ジム最高!ですわ。
今日みたいにのんびりした日には特にいいものですわ。

スクワット(脚)

二頭筋

2種目 追い込みましたで。
脚のトレーニングは、翌日がキッイですわ

今日は、一日トレーニングで・・・。

遅めの夕食(夜食)でたっぷりの栄養補給ですがな!

食べまくります。

明日もがんばりまっせ。


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/20 ] CM(0)

社会問題

水曜日ですがな。
今週も始まりましたわ!がんばりまっせ!。
朝の8時過ぎから予約の電話でスタートですわ。

忙しい一日のはじまりでした。

今日もいい話が聞けました。
JALの問題

子育て支援

亀井大臣

資本主義と共産主義

経済格差

など
ちょっと硬い話ですが、いい勉強になりました。

結局 まとめとして
会社の組織と政治は、・・・・とのこと。(なるほど~)



おがげさんとpm8:20まで連続の接客となりました。
昼メシはちゃんと食べましたけどね。

充実した一日

ヘアダイ(毛染め) アイロンパーマと連続でテンションアップじゃ!

今日は、なにもかも順調に仕事が進みましたわ。

時間の調整がとれず
御一人の方だけさせていただくことが出来ず
予約お電話を後にいただくということに・・・申し訳ございません。

昨日のトレーニングで背中が筋肉痛じゃ~(予想通り)
満足 満足(アホでしょ)

今日の夕食ですわ。
餃子ですコレがまた美味いですわ!
ちょっとタンパク質が足らんかな?
ツナ缶がほしい~。
そんなこと言うと嫁ハンに怒られそうや(怖っ)


136038_7lxhosde.jpg

明日も、がんばりまっせ!


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/19 ] CM(0)

やってしもうた!

火曜日です。
今日も、びっくりじゃ!
am10:00過ぎまで寝てましたわ。
あせりましたがな。
時間を損したようで
二日間もたっぷり睡眠とって
体も回復したような・・・。

朝から卵のサンドイッチを食べました。
(自分で作ったんですがね)
栄養とっていざ出陣です。
ジムに行きました。
ジムもガラ~ンとしてましたわ4人ですわ。
エッ~少なっ!でも貸切状態で満足。
来てる方もベテランの人ばかり・・・

トレーニングトークが程よくできて
すごく勉強になりました。

今日のトレーニング

背中
三頭筋
二頭筋


2時間30分もがんばりました。

今日一日雨やがな!寒いし!
ジムの帰りに当店に立ち寄り店のかたずけ。
(ちょこっとね)

トレーニングの後はやたら腹が減る・・・。

とりあえず、早めの夕食
まだam4:30ちょつと早すぎじゃ~。

ツナ缶と適当に軽目に済ませましたわ。

もう1回食事を摂る予定(食い過ぎか?)


091117_2326~01

追い込みましたよ。
明日は、筋肉痛を期待。


091117_1402~01


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/18 ] CM(0)

びっくりじゃ~!

月曜日休みですがな。
朝、目を覚ましてびっくりじゃ!寝すぎじゃ!
なんとam10:00じゃ!
朝飯 食べてから店の大掃除ですがな。(昨日の掃除が中途半端)
年末の大掃除ではないけどね。
年内にもう一度大掃除の予定。

掃除っていいもんですね。
気持ち(心)の掃除にもなりますわ。
仕事もやりたくなりますわ。


午後からは、組合の用事で同業者宅に・・・・

気が付くと夕方じゃ。(ハヤッ!)
夜は、身内の”パーマ”ですわ。
pm8:00より開始じゃ~。

そんな一日ですわ。


明日は、予定なしのフリーの一日や~

勿論、行きますよ。
いつもの所”トレーニング。

明日のトレーニングが楽しみですわ。
(久しぶり)

がんばりまっせ!


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/17 ] CM(0)

18年間 BEST3!

日曜日です。
おかげさんと忙しい一日となりました。
早朝からの予約でスタート・・・pm9:00前までたっぷりと
仕事させていただきました。(感謝の気持ちで一杯です。)

今日、最終のお客さん当店と18年間のお付き合い。
”18年間で印象に残る会話”BEST3!
こんな感じで・・・会話が始まりました。
以外な会話が印象に残ってるものですね。

当店も”OPNE”して20年ぐらいなります。
20年間も仕事させていただきまして
改めてお客さんに感謝です。



恒例~今夜の晩飯

初挑戦 ”スーパーカップのカレー南蛮”(超 簡単)

初めて食べますわ。

なかなかいけまっせ!また食べたいと思いますわ。


IMG_2261.jpg


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/16 ] CM(0)

不調

土曜日です。
昨日は、ブログさぼりました。
パソコンの調子が今ひとつ動きが・・・

イラツキ気分で・・・・。

ずーっとテレビでした。




昨日の夕食ですわ。
鶏のささみのスパゲッティー
タンパク質も勿論たっぷりですがな!



134554_gc9v4v4z.jpg
13<br />4555_snczdjeg.jpg

昨日もトレーニングばっちりとやりました。

ベンチプレス

三頭筋

2種目だけです。
その分追い込みもハード
今日は、久ぶりに強烈な筋肉痛ですわ。(気分最高)


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/14 ] CM(0)

ガラガラのジム

木曜日です。
朝から毛染めの予約で忙しい一日の始まりでした。
忙しいのは、そこまで・・。
静かな一日の始まりですわ。
午後からポツポツと予約の電話が・・。
のんびりとした一日が過ぎていきました。

そんなのんびりした日に
気分転換じゃ~!
”ジム”ですわ思い切り追い込みましたがな。
ジムに行ってみると
ガラガラですわ。
調子抜けしました。
貸切に近い状態や!

今回は、
脚(スクワット)

腹筋

1時間30分間たっぷりと追い込みましたがな!
脚のトレーンニングの後の筋肉痛はかなりキツイ。
明日歩くことが出来るかな?


恒例~今夜の晩飯

栄養たっぷり餃子とツナと肉団子。



134199_cqma4f92.jpg


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/13 ] CM(0)

”長渕 剛”カット

水曜日です。
今週も始まりましたがな!
不景気がなんじゃ~い関係ないわい!
そんなテンションでがんばりまっせ。

今日は、早朝からの予約で出だし好調。
つづいて毛染めの予約が連続ですわ・・
予約も夕方でストップ。

今日は、初めてのお客さんで
”長渕剛”カットでお願いします。
そんな注文がありました。
最初はイメージでかなと思いましたが
こだわりが・・・
”長渕剛”そのものでと・・
何回も確認の繰り返し。
こちらもテンション上がりましたがな!
おまけにメッシュもお願いと・・・・
させていただきました。

ばっちり”長渕剛”のできあがり(自己満足)
こだわりのある方っていいですよね!。

閉店後に組合の用事で外出です。
”同業者”5件を訪問。
ハードスケジュールでしたわ。
夕食が夜食になってしまいました。

忙しい一日でした。(仕事以外でね)

明日もがんばりまっせ!(朝から毛染めじゃ~)


恒例~今夜の晩飯

また プレートです。
チキンナゲット、茹でキャベツ、ライス
133839_an90i6vb.jpg


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/12 ] CM(0)

出会い

火曜日です。
定休日2日目ですわ。
休みは、早いものです。
朝、目を覚ますと9時30分ゲェ~
寝過ぎじゃ~い!
昨日の疲れかな?
朝食を済ませ新聞に目を透し
ゆったりとした貴重なひと時ですわ。
休みを実感できる時間。

予定通りジムに行きましたわ。
いつもの時間より早い時間帯に
トレーニングスタートですわ。
時間帯が違うだけで
ジムに集まるメンバー(仲間)が、ぜんぜん違います。
また一つの世界のようで貴重な仲間ですわ。


今回のトレーニング

背中

三頭筋

二頭筋



追い込みましたで!
満足! 満足! 満足感で充実したトレーニングでしたわ。


IMG_1729_20091110232551.jpg

今回のトレーニングで
大先輩からいいアドバイスをもらいました。
トレーニングを超えた人生感にもいえるアドバイスでした。
さすが!先輩って感じ!
もう少し話を聞きたかったのですが時間的な問題が・・・・・残念!
変なもので・・・・実はお互いに初対面。
こんな深い”いい話”ができると思いませんでしたわ。
人との出会いは大事。


また、明日からスタートです。

早朝から予約が入っております。
明日が楽しみですわ!
がんばりまっせ!


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/11 ] CM(0)

パターゴルフ




月曜日です。
定休日ですわ。
今回の休みも忙しく
朝も早起きして組合活動ですわ。
パターゴルフ大会でした。
091109_1121~01



091109_1122~01



大会の結果はともかく
途中で疲れが・・・
帰りに温泉とレストランで食事ですわ。
食べたら急に眠気が
帰り高速が渋滞と・・・運転手さんお疲れ!

自宅に到着したのが意外と予想より早く
帰ってからちょっとした用事ができました。

宝くじを買いましたがな。
”ナンバーズ” ”ミニロト”
当たれば、えらいこっちゃ!
買わなければ当たりませんよね。


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/10 ] CM(0)

閉店直後に・・・

日曜日です。
朝から忙しい一日となりました。
でも昼ごはんだけはバッチリと1時間も時間とりました。(ホッ)

今日もお客さんと今後の自分の人生
今後の生き方について”いい話”ができました。

ある営業マン
大学を卒業して2年・・・・
この2年間での変化(成長)びっくりするほどです。
人間ってこんなに急に変わるものなんかなと・・・・。
本人は、何も感じてないようすですわ。
なにしろ”素直”ですわ。
将来が楽しみ!
自分自身いい勉強になります。

pm7:45閉店ガラガラ~!
今日もよくがんばった!と自己満足。
掃除を始めたら
入り口のドアがガチャガチャ・・・
”水曜日の予約ですが”とのこと。
いらっしゃいませ!
ご都合よければ、今からどうぞ!

お客さんも予想外の言葉にびっくり・・・

仕事を、させていただきました。(満足~)
お客さんも満足。

結局pm9:00閉店となりました。

明日は、組合活動です。
朝が早いんですわ!夜型人間にとってキツイ一日に・・・。

明日も今日以上にがんばりまっせ!。


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/09 ] CM(0)

トラブル発生!

土曜日です。
トラブル発生!
昨日の夜・・・
食事中にご飯を食べていると、口の中に異物が
ゲッ!っと吐き出すと
それは、なんと”歯の被せ物”
なんじゃ~い!これ
じつは、1ヵ月前にもはずれたんですわ!

そんなこっちゃで今朝、一番で歯医者に予約ですわ。
先生に無理いいまして、特別に早く治療して頂きました。

おかげさんと当店の営業時間に影響なく
スムーズにOPENすることできました。(先生のおかげです。)
歯を治して気分良く仕事できたよ~ん!

今日は土曜日なのに出出しが悪く
am10:00までお客さんの予約がなく・・・(歯医者に行ってので、都合よかったけどね。)
am10:00以降からpm8:30までノンストップで仕事できました。(感謝です。)


明日も朝から予約が入ってます。
がんばりまっせ!。

昨日のトレニーングの効果今ひとつですわ。
筋肉痛が・・・残念。
次回のトレーニングは、火曜日の予定。




恒例~今夜の晩飯
今夜はちょっとばかり、カロリーが高い”かき揚げ”
美味そう~~~!


玉ねぎ、人参、みつば、かまぼこ、桜えびのかき揚げ
132493_zqnhkws1.jpg


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/08 ] CM(0)

麻婆豆腐


金曜日です。
金曜日にしては、ゆっくりした日でした。

閉店してから今日もトレーニング・・・。
やめられませんわ!

今回は 脚(スクワット)
     
     肩(三角筋)

     腹筋


 追い込みましたがな。


トレーニングの後は・・・・栄養補給。


恒例~今夜の晩飯

麻婆豆腐と鶏のささみの炒め物
タンパク質たっぷりやがな!

IMG_2152.jpg



今日は、Mさんにいい話を聞きました
”ふせん”について・・・詳しくは近日。


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/07 ] CM(0)

仲間

木曜日です。
のんびりした一日となりました。
それなのになぜか忙しい感じですわ。
ある時間帯に集中したため気分的には
かなり忙しく感じるんですね。

お店もpm7:00ジャストに閉店
行きましたがな!念願のトレーニングジム。
昨日 行けなかっただけに
今回のトレーニングはテンション上がりました。

肩の故障のため、デンチプレスは中止。

三頭筋

二頭筋

背中

追い込めました。(満足!)



PA0_0000_20091106000450.jpg



いつものトレーニング仲間の一人です
すごい筋肉の持ち主ですわ。


PA0_0001_20091105235736.jpg
明日もがんばりまっせ!


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/06 ] CM(0)

第2弾”UFO”







水曜日です。
なかなか忙しい一日となりました。(感謝です。)
本音は、トレーニングジムに行きたかったけど・・・贅沢ですね。
バチが当たるかも!(明日は・・・行きたい~!。)


”UFO”話の続きですわ。

今でもはっきりと頭に焼きついてます。
へたな絵ですが、簡単に描くと下の絵のような感じです。


IMG.jpg

ひし形のような原型

十字にクロスした点滅するライトが
全体にゆっくりと回転してましたわ。

思い出しますわ・・・昨日のような気分。

絶対に”UFO”は存在しますよ!


すごく長く感じましたが、時間的に90秒ぐらいの時間。

最初に気づいた時は
かなり近くの空に浮かんでいるように感じました。
クルクルとゆっくり回転しながら
だんだんと上空にアルミの気球がフワフワと浮いてるような・・・
みるみるうちに見えなくなり・・・・
その速さは、一瞬でした。


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/05 ] CM(0)

”UFO”話

火曜日です。
今週もスタートしましたわ。
のんびりとした日になりました
やっぱり火曜日は月のうちでも一番暇な曜日。
穴場でもあるんですが、
お客さんとしては、定休日のイメージ・・・・。


”UFO”のお話です。
あれは今からもう25年ぐらい前
修行時代の頃・・・・
今でもはっきりと覚えております。
クリスマスイブ(12月24日)
たまたま修行先から自宅に帰った時の事
夜(pm8:40)そろそろ修行先へ戻る用意をして
荷物を車に運んでい時
なんとなく空を見たら飛行機が・・・と。
何か違うぞと
もう一度見直すと
げぇ~! げぇ~!えらいこっちゃ!
変なものが空に・・・
点滅しながらグルグルと回転してますがな。
急いで家族に知らせ・・・
自分の家族のみんなが証人です。
”UFO”や! ”UFO”や!大騒ぎ
この世の物とは、思えない何か変な気分
吐き気がしましたわ。

見た人しか解らない気分
しばらく吐き気が治まらなかった。

その日の夜 
某TV局のニュースでも少し取り上げられたらしいと後で耳にしました。

そんな体験があってから
空を意識的によく眺める癖がつきましたわ。

”UFO”は、絶対に存在する!と 確信しています。
”TV番組のUFO”は、あてになりませんわ。
視聴率のためなら何でもアリですからな!


”UFOの話”は、あまり他人に話すことはないです。(信じてもらえない・・・)


今回は、”UFO”でした。

明日も未来に向かってがんばりまっせ!。


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/04 ] CM(0)

月曜日です。
定休日ですわ。
朝から組合の用事でam9;00過ぎからお出かけ。
その帰りに銀行(すご~く混雑)・・・。
pm3;00より事務関係で話し合い1時間ほどですが。


この忙しいスケジュールの中
ジムにも行きました。(根性・・!)

ジムで懐かしい仲間と顔合わせましたわ。
トレーニングも大事ですが出会いも大事だと思います。

意外な悩みを打ち明けられ
トレーニング気分ではなくなりましたわ。
人それぞれ・・・・





恒例~今夜の晩飯


まつたけ炊き込みごはん(本物じゃなくてレトルト混ぜるやつ)
白身魚の竜田揚げ(冷凍食品)
しじみのお吸い物(インスタント)
全部・・・簡単にできる物ばかりです。




130418_626vw5v8.jpg


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/03 ] CM(0)

火曜日、連休2日目となりました。

寝すぎじゃ~
10時半過ぎまで寝てもうた!
えらいこっちゃ!今日のスケジュール狂ってしもうたがな。

予定通り洗面台の修理ですわ・・・時間的には、想定外やけど
お昼過ぎからのスタートになってもうたけど
ホームセンターに早速買い物ですわ。

なんじゃかんじゃで3時過ぎまでかかってしまい
ホンマに予定外の時間。

休日の楽しみのジムにと・・・。

ここからがまた問題や!念のためにジムに

確認の電話を、入れてみると

予感的中じゃ!閉館日とのこと最悪じゃ!

仕方なく諦めた訳で御座います。(素直)

結局、店の掃除をすることに・・・掃除したことで

なぜか運気が急に良くなった気分です。(めでたし めでたし!)



参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/02 ] CM(0)

休みの前日

日曜日です。
慌しい一日でした。
明日は定休日。

朝から用事で忙しい。(ジムも行きますけどね)
夕方からは、事務仕事の用事で人と話し合いですわ。
一日ハードスケジュール(ゲェ!)


今夜は休みの前ということで
外食の予定でしたが急に変更でんがな。
結局 お家で食事となりましたわ。



恒例~今夜の晩飯


焼きそばです。うそぴょん
アンチョビとキャベツとベーコンのスパです。
麺が細いので焼きそばに見えますが・・・・



130416_mftyi7ii.jpg



塩焼きそばです。ウソっこ
アンチョビと鶏肉とキャベツのスパです。

どうして2つとも焼きそばに見えるのか・・・・不思議。

130417_3lfjgrcq.jpg


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/02 ] CM(0)

人生の師匠

土曜日です。
快調な一日
朝からpm8;30までみっちりと
予約で一杯でした。(感謝です。)

ところが明日の予約は、ぼちぼちかな?
今日は、修行時代からのお客さんが
車で1時間かけて来ていただきました。


修行時代を知ってる唯一の方・・・
よく修行時代の思い出話をしますわ。
なつかしく、厳しい時代でした。
修行時代は自分自身の人生の転機でしたわ。
あの厳しく怖い師匠との出会いは
大きく自分の人生を変えたと思いますわ。


明日もがんばりまっせ!






恒例~今夜の晩飯



ハロウィンなのでかぼちゃの煮物(ちょっとやわらかく煮過ぎた)
IMG_2096.jpg


ウィンナー、もやし、卵の炒め物
IMG_2095.jpg


参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 鈴鹿情報へ
にほんブログ村
[ 2009/11/01 ] CM(0)